4歳になる娘、トイトレ中です。やっと。パンツで過ごして漏らすことはな…
4歳になる娘、トイトレ中です。やっと。
パンツで過ごして漏らすことはなく、トイレ行きたいと教えてくれます。
ですが座ると出ません。
何回かトイレ行き、出ないを繰り返し、最終的にオムツがいい!!となりオムツで出します。
わたしも保育園の先生もあと一歩なのにねと思ってます。
トイレで出すのが感覚がわからないのか怖いのか、、
わたしなんて座ったらすぐ出るのに笑
恐怖心無くしてトイレで出せる方法ないですかね?
プリンセスの歌が1分くらいだったのでYouTubeで見せながら過ごしてトータル3分は座ってましたが、出ません。
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 3歳10ヶ月)
大福
うちは嫌がらなければ1時間座らせてましたよ😂
そのうち我慢できずに出ます🙌
嫌がらずトイレに座れるのなら怖いというか、感覚が分からない方なのかなと思いました。
ラティ
大人と子どもでは出す感覚が違うみたいなので、わからないのかもしれませんね🙌
行きたいというなら恐怖心では無いと思います🤔💭
次女も出すまでに少しかかって、
しーし…と言い聞かせたり、お腹に
んって力入れるんだよーと言ってました🌱
コメント