※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが風邪を繰り返し、保育園入園が心配。同じ経験のある方いますか?

1歳1ヶ月です。
11ヶ月頃に初めて手足口病にかかり、治ったと思ったら胃腸炎、そして突発性発疹、鼻風邪からの発熱、また治ったと思ったら発熱、鼻水、、、ここ2ヶ月ほどかなり風邪をひいてます。。

免疫がなくなるとか、急に風邪をよくひきだすとは言いますが、こんなにこまめに色々かかりますかね😭

突発性発疹や胃腸炎なんかは、なんとなくわかるんですが、

鼻水伴う熱の風邪は全然スッキリしません。。

春から保育園入園も控えてます。またきっと風邪をたくさんひくんだろうなあと思いつつ、やっぱり心配です。。

似たようなこと経験したことある人いますか?

コメント

♀♂♂ママ

うちの次男は4ヶ月から現在までRS、中耳炎、ヘルパンギーナ、アデノ、インフルエンザ、RS、中耳炎とキリが無いです笑 鼻水すっきりしないなら耳鼻科にかかってもいいとおもいます!中耳炎になってることもあるので!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    やはり風邪ってひくときはひくんですね、、、
    風邪って本人も親も辛いですもんね。。。わたしも看病がんばります😭

• 3月12日
りんりん

10ヶ月で胃腸炎、11ヶ月インフルに熱生けいれんをしました。こんな続けて。。。😓💦💦と思ったらその後熱が出ても1日で下がったり…で
今現在、全く風邪引かなくなりました😊👌

鼻風邪は電動で鼻水を吸ってスッキリさせると治りも早いですよ^ ^