※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那と離婚したいのですが、応じてくれません。年末から離婚の話をして…

旦那と離婚したいのですが、応じてくれません。

年末から離婚の話をしています。
理由は、繰り返すパチンコでお金の信用がないことです。
信用を取り戻せるように頑張るから見ててくれと言われて今までいましたが、勝手に口座のお金を動かしていて、もう信用出来ないから無理だと告げました。

離婚に応じてくれないので、実家に帰って調停を申し立てたいのですが、勝手に実家に行ったら不利になりますか?
帰ると言っても止められるので、出ていきたいのですが…

同居義務違反になるのでしょうか…?

コメント

きょう

大変ですよね。私の旦那も繰り返すパチンコで完全に信用がありません。ですが離婚には応じてくれなくて毎回なあなあ、私にお金を管理させず、させたかと思えば会社から何十万も給料前借りでパチンコに行ってた。
当事者間の話し合いで埒が明かないのであれば、不利にならないでしょう。ちゃんとした理由もありますし。私は実家と縁切っていて喧嘩しても逃げ場がないです。

みー

不利にはならないと思います。本気だって事で実家に帰って問題ないと思います