※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタmama❤︎
子育て・グッズ

保育園用のお洋服について、サイズ感や形態について相談です。どこで購入したらいいか、ロンパースとセパレートどちらが良いか教えてください。

保育園の入園準備〜お洋服について〜

4月から7か月になる女の子のママです。
保育園用のお洋服についてなのですが、
皆さまどこで購入されてますか?

そして、サイズ感や
セパレートを買うかロンパースを買えば良いのか
全くわかりません💦

ちなみに、70サイズのロンパースを着せていますが
上は丁度いいのに、下は膝が見えるぐらい
ピチピチなのです😞

サイズ感やお洋服の形態はどちらが良いのか(ロンパースかセパレート)も教えてください💦

コメント

ありんこ

同じく4月から保育園です!
ロンパースでも良いと思いますが新しく買い足すならセパレートだと思います。

去年同じくらいで保育園入れた友人は先生から「今持っている服が小さくなったら買う服はセパレートにしてください」と言われたようです☺️

  • ありんこ

    ありんこ


    西松屋、バースデー、あとnextというネット販売のお店で買ってるそうです😊

    • 3月12日
mu

バースディなどはどうですか?
女の子の服可愛くて沢山あります💕

セパレートでいいかな?と思います☺️サイズは80がいいかな~と😉

ゆゆ

私の地域の保育園は6ヶ月以降は
ロンパースとかじゃなくて
上下別れてる服指定でした!
洋服に名前書かないといけないし
汚れてもい服がいいので
結構手軽な値段かつ動きやすい
ユニクロとか西松屋着てる子
多いです🤗

服の形態とから保育園に確認
してからの方が無難だと
おもいますよ!꒡̈⃝

ありちゃん

うちの子は6〜7ヶ月からセパレートにしました😊
来月から保育園ですが、1歳からはセパレートで、と言われているのでこれから購入するならセパレートなら間違いないと思います。
70でも半年は着られるんじなないかな〜と思いますが、
80なら7分丈などを購入するか、長い丈なら裾上げが必要だと思います😊

えりか

西松屋、nextで揃えました〜!!nextは柄が可愛いくてシンプルなデザインなので、パックのやつたくさん買いました〜!
セパレートかなと思います!
着せやすいし、着替えもしやすいと思うので!