※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
子育て・グッズ

朝の水っぽいうんちが続いている3ヶ月の赤ちゃんについて。機嫌は良く、ミルクも普通に飲んでいますが、病院に行くべきか悩んでいます。便秘ではないが、最近のうんちは緩めで粘り気があるようです。

3ヶ月、完ミの方に質問です‼︎(完ミの先輩方もおしえてもらえたら嬉しいです😊)
うちの娘が朝10時のミルク後にうんちをするんですが
毎日といっていいほど水っぽいです。
機嫌はよく、ミルクも普通に飲むんですが…
病院に行った方がいいですか?
基本うんちは1日1回〜3回と少なめです。
便秘ではないんですが
この朝の水っぽいうんち以降からはちょっと緩めだなーとか
粘っこいなーと思ううんちです。

コメント

りちゅママ

水っぽいとは、本当にサラッサラな感じなんですか?それとも大人で言うお腹を下した時のような感じですか?
この時期は固形はしないので下痢のようなうんちがほとんどだと思います。母子手帳にある成長過程にあったうんちの色のところを確認し以上があった場合1度小児科に行かれてください✩.*˚

• m.17

m.17

色の確認はしたんですがちょっと薄い黄色に見えなくもない…感じで💦
    ちなみに、こちらが今日のうんちです!

• 3月12日
  • りちゅママ

りちゅママ

それなら、うちの子もよくありますよ😁
    この間1回だけ岩コケみたいな暗い緑のうんちが出た時はパニクりましたが問題ないと思いますよ🤭まだ水分しかとってない状態だからどうしてもシャバシャバ目になっちゃうと思います

• 3月12日
  • m.17

m.17

なんと!よかったです😭
    毎日ひとりで見て…またこれ…どうしょう😰って思いながら娘に「体調悪い?しんどい?」って答えないけど聞いてずっと様子見てるんです😖
    安心しましたー!ありがとうございます😊

• 3月12日
りちゅママ

めっちゃいいママさんじゃないですか~🥰🥰
ちょっとした事でもネットで調べるよりいろんなママさんに聞く方がわかり易かったりしますよねまたいつでも聞きます😁

• m.17

m.17

過度な心配しすぎて旦那に怒られて、調べてみんさい!とか言われるんですがやっぱネットじゃあわからないですし、自分の子の症状が載ってないとさらに不安で…

本当にありがとうございました♡

• 3月12日
  • りちゅママ

りちゅママ

まずなんて調べていいかわからん時ありますもんね🤦‍♂️
    どういたしまして♥

• 3月12日
2児のママ

写真見ましたが私の子もありました!!
離乳食始まってからは、あまりそーいううんち少なくなりましたよ☺️

1日1回~3回出てるくらいなら
全然少なくもないと思いますし!

• m.17

m.17

なんと‼︎‼︎
    よかったです😭うちの子だけなのかと思ってすごい焦ってしまって…
    しばらく様子見ではいたんですが
    やはり心配でここで質問させていただきました‼︎

では今のところ問題なさそうなんですね😍ありがとうございました♡

• 3月12日
  • 2児のママ

2児のママ

下痢の範囲分からないですよね😱💦
    私も初めそーいう💩出たとき下痢!?ってなりました😌

• 3月12日
  • m.17

m.17

そうなんですよ‼︎
    最初見た時下痢⁈ってなって旦那にも相談したけど…心配しすぎって😖
    毎日見てるこっちからしたら突然の出来事は不安なんじゃーい!😑

• 3月12日