※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

育休中に退職の可能性があり、転職が難しい状況です。書類選考も通らず、絶望的な気持ちです。

0歳児、1歳児を抱えての転職はどれぐらい難しいでしょうか?😭

年齢は31歳で、新卒から事務職をしています💦

育休を取得予定なのですが、会社都合で復帰できずに退職させられそうです。。

書類選考すら通らないと聞いて、絶望的な気持ちです。

コメント

3児ママ

年齢違いますが…💦
子供3歳と1歳で転職しました。私は35歳でした。
厳しい会社もありますが、理解のある会社もありますよー!私は正社員で転職して、子育てに理解あり、残業なしで条件良い会社に入れました💕給料もなかなか良いです✨
入社半年で3人目妊娠、今産休中ですが1年で戻ります😊

R

コメントありがとうございます😊

素敵な会社に転職されて羨ましいです!!

何社ぐらい応募されましたか?
履歴書にはお子さんの年齢など書きましたか?

質問ばかりで申し訳ありません💦

3児ママ

正社員の転職としては3社目での内定でした✨
履歴書には子供の事は一切書かなかったです。マザーズハローワークからの紹介だったので、子供がいる事前提で面接してもらってました。なので、面接時に聞かれた事に答える感じでした!

  • R

    R

    教えていただいてありがとうございます😊

    私も近くにマザーズハローワーク があるので子持ち前提で、面接してもらえるところを探してみます!!

    • 3月12日