※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

みなさんなら何と言い返しますか?うちの主人は自営業です。仕事はストレ…

みなさんなら何と言い返しますか?

うちの主人は自営業です。
仕事はストレスも多いみたいで
子供生まれたら禁煙すると言いながらも
一向に煙草がやめられません。
若い頃からずっとヘビースモーカーなので
煙草がもう生活の一部になっています。
(禁煙外来に何回も通っていますが無理です)

そこで私が禁煙の話をすると
「俺の仕事がうまくいかないと生活していけないだろ?仕事はストレスがものすごいから煙草を取られると仕事に身が入らない。ということはお前は生活していけない。それでもいいのか?」と言われます。

仕事のことを言われると
専業主婦で無職の私は
何も言い返すことが出来なくて
モヤモヤしています。

何かうまい言い返し方はありますでしょうか?

コメント

ママ

早死にしちゃうね、タバコは身体に良くないからね😊残念だけど、仕事頑張ってもらうから諦めると言ってみるのは如何でしょうか❓

多分、仕事を理由にしているだけで、タバコ止める気はないと思います😅

おいたん

うちもそうですよ〜!うちは全くやめる気無しです(~_~;)

リビングのテーブルに(知ってますか?受動喫煙)っていうパンフレットをめざとく置いても全く効果無かったのでもう、諦めましたw

抱っこした時に息子が嫌な顔する時があって、その時にすかさず私が「タバコプンプン!くしゃーぃ!!」とか言って嫌がらせしてます(⊃´-`⊂)
やめる気も無いからなんか嫌味言ってやりたくなりますよね(*_*)

チロルチョコ

男性はとくに辞めれないと思いますょ!

自営業ならなおさらストレスたまるだろうし💧

子供の前で吸うわけではないんですよね?
それなら辞めさせなくてもいいかな(*_*)

おなかすかないの

旦那さんは死亡保険入ってますか?
うちは昔旦那さんがたばこ吸ってたのですが、「たくさんたばこ吸ってると肺がんになって早死にするよ。まあ死亡保険金ですごいお金もらえるから良いか、、もっと吸って早く癌になれや!」と言ってました。
子どものために止めて欲しいですね~

Rちび

我が家は旦那が子供の前&家では意識的に吸わないので、特に何も言いません(*^^*)
私も妊娠前は喫煙していたので吸いたい気持ちはわかります。。^^;
本人もアイコスにしてみたり、辞めたい気持ちはあるみたいなので、気長に見守ってます☆