※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
家族・旦那

義母へのお礼についてのご相談です。私は現在2歳の息子と旦那の3人暮ら…

義母へのお礼についてのご相談です。
私は現在2歳の息子と旦那の3人暮らしの主婦です。

コロナの影響からマスクを購入することが出来ずに困っていたところ義母から息子に手作りのマスクがたくさん届きました(;_;)!

元々義母は服や着物を作ったりと、ミシンがすごく得意な方で、今回のマスクは 息子も喜ぶような可愛らしい柄のガーゼに、耳のゴムの部分は調節して縛れるように作ってくれました。

旦那は 見返りを求めて送ってるわけじゃないから何も考えなくていいよ、と言ってくれているものの 私は何かお礼をしたいと考えています。息子は旦那と義母へ電話をかけ ありがとうと言っていました。

本当は直接お礼をするのが良いとは思うのですが、義実家までの距離が遠いことやコロナのこともあり郵送で送れる何かを考えています。
糖尿病を患っているため甘い物はダメで、郵送となると期限の近いものや生物も良くないと思い悩んでいます。

みなさんは義実家やお義母様に送るならお礼は何にしますか?またした事のあるお礼の仕方、お礼の品を教えてください!

長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございました✩.*˚

コメント

プーさん大好き

すてきな義母さんですね✨羨ましいです😊

私も贈り物などしなくてもいいんじゃないかなーって思いますが、、、
気持ちでもとのことなので、日本茶やうどんやそばの乾麺とか、いかがでしょうか??

• パン粉

パン粉

日本茶や乾麺良いですね…!✨
    すごく気にするような義母ではないので気持ちを伝えられればと思っているので参考になりました😳ありがとうございます!

• 3月12日
ふじこ

ステキなお母様ですね😊
お茶はどうでしょうか??
お茶なら糖分は無いので、多少の好みはあるかもしれませんが、紅茶と緑茶をセットにしたらしたらどうでしょうか?😊

• パン粉

パン粉

紅茶と緑茶のセット良いですね!😳😳好みやその時の気分でとなると多少選べるものを送るのも良いかもしれませんね✨参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 3月12日
  • ふじこ

ふじこ

いえいえ〜😊私も妊婦糖尿だったので、食べる物は限られますし、貰って嬉しかったのがお茶だったので🎵

• 3月12日
MIYUUU

素敵なお義母さん✨
うどんやお蕎麦なら賞味期限長くて良いかもしれません✨
あとは、食べ物とかでは無いですが、
お孫さんのフォトアルバムを作って送ってあげるとかどうですか?✨
私の両親はフォトアルバムはとても喜んでくれました(๑´∀`๑)✨

• パン粉

パン粉

うどんや蕎麦だと賞味期限も長いし良いかもしれませんね😳
    アルバム…!喜んでもらえそうです✨
    旦那もしばらく義母に会ってないので所々に親子ショット入れて作ってみようと思います🤣
    ありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

ルピシアのお茶は喜ばれますよ🍵

えり

私も裁縫が趣味で欲しいと言ってくれた人にプレゼントする事がありますが、こういうのって作る側の自己満なので、貰ってくれて喜んでくれるっていうだけでこちらは嬉しいです!
なのでお礼の言葉と着用した写真でも見せてあげればそれで十分かと思いますよ😊🎵

もし形でお礼をしたいと言う事でしたら、私の義母は花が好きなのでネット通販のフラワーアレンジメントとかどうかなぁと思います🌷✨

泣き虫

嬉しいですね。
この時期なので、日持ちする餅、乾麺などどうでしょう?
それか、非常食とか持ってなさそうな感じなら美味しい物も多く出ているので送られたら意外性もあって役にたつ時が来るかもしれないです。高齢の方だとなかなか、そういう情報もないと思うので⭐️