※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方でお小遣いをもらっている方いますか?月1万もらっているけど足りず、マツエク代で消え服を買うとすぐなくなる。オシャレなママさんはお仕事しているのか、お小遣いが多いのか気になる。要望や使い道を教えてください。

専業主婦の方でご主人からお小遣いを貰ってらっしゃ
る方いますか?


わたしは月1万もらっているのですがぶっちゃけ全然た
りず..😵💦
マツエクで半分消えてしまうので服を買ったらすぐに
無くなってしまいます。
マツエクもやめないとなと考えております。。


オシャレなママさんはやはりお仕事をされてらっしゃ
るのでしょうか😯
それともお小遣いが多いのでしょうか。
専業主婦でお小遣いを貰ってる方、いくらでどんなふうに使われていますか?💦

コメント

みみり

私はお小遣い貰えないのでバイトしてます😊
自分で使いたい分は自分で稼いで使ってます!旦那のお金だと申し訳ないな〜って思ってしまうので私には合ってあると思ってます🌟🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういうお仕事されていますか??
    お仕事の間はどこかに預けてということですよね?👀

    • 3月12日
  • みみり

    みみり

    母や旦那に預けてます😊
    医療関係と義理の姪の飲食店手伝ってます🌟

    • 3月12日
🙊

わたしはほぼ友達との外食ですね😭

服はたまーにしか買ってないし、
美容院の時は臨時でもらいます❗

マツエク、月1で行かれてるなんて
すごいおしゃれさんだなーと思いました❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達が多くて羨ましいです😭✨

    全くオシャレじやないですよ😨💦顔が地味なのでマツエクくらいしておかないとと思っていたのですが大きな出費になるので辞めるつもりです😭

    • 3月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分もらっている方です。
子供と遊びに行った時の施設使用料、ご飯代、服…とかだけで済ませていました(因みに全然余ります)

最近は主人から気を使うように促され(独身の時は確かに綺麗にしていました笑)、美容室、美容系に気を使っています🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    ご主人から美容系のお小遣いももらえるなんて羨ましいです😍🎵
    やはり身の丈にあった使いかたしないとですね😭💦

    • 3月12日
ます

私は余り使ってないかもですが…
歳に似合わず?!つけましてます。
黒髪ポニーテールなので美容院は年1〜2回、でも1回は1〜3万で縮毛かけます。
ネイルはセルフです。

服は…産後は今のところ欲しい服がなくって😅
今ある服着ないもの減らしたいくらいです😅
基本超カジュアル、妊娠前からデニムにTシャツ、革ジャケットって言うコーディネートです🤣

私もお小遣い頂いてますが最近は旦那の誕生日プレゼントの父子リンクコーデ服、私の喪服に使いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけまの方が安くすみますもんね😯‼️
    出かける頻度も減るのでわたしもつけまに戻ろうかな…

    カジュアルなお洋服、オシャレじゃないと似合わないですよね✨わたしが着ると芋になってしまいそうです😭
    流行りの服を買うのではなくベーシックなアイテムを長く使うことを考えた方がいいですよね…

    ご主人のプレゼントにお小遣いを使われるなんて素敵です👏🏻

    • 3月12日
  • ます

    ます

    100均つけま、最強です🤣
    独身の頃にいいもの買ったのでジャケットなど高いものは買う必要ないって言うのもあるかもですが…
    拘り強すぎて新しいもの見つからずボロのデニムパンツはお直し出してます🤣

    • 3月12日
momo

もらってますが、ほぼ全部趣味のものを買うのにあててます。
洋服や美容院はあまりかけてない方なのですが、家計から出してます😊
あまり美容に興味がないというか、興味はあっても続かないというか、面倒で😂
顔も派手な方なのでメイクもあまりせずで…全然上達しません💦
おかげで節約にはなってますが😂

deleted user

5万くらいで美容代、服代はまた別です😣1万じゃ美容院にも行けないですよね💦増やしてもらえなさそうですか?

deleted user

今は育休中ですが、4月から復職です👍🏻やはり自分の好きな物は自分で買ったり、マツエク(今はパリジェンヌですが)、ネイルとか気兼ねなく行けます!経済的に旦那には頼りたくないので!というか頼ったことがないのでお小遣い貰って使うって言うのが私はイマイチ理解出来てないのかもしれませんが…😂買いたい時も相談せず勝手に買えて楽ですよ〜🙌

私が専業主婦ならマツエクは行かないですかね🤔やらなきゃいけないか、と言われると必ずしなきゃいけないものではないので…!育休中もお小遣いは貰ってません😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の欲を満たす為に働くのが前提ではなく、基本的に貯金のために働くというのが大前提です🙆‍♀️余ったお金を自由にって感じです!

    • 3月12日
ちゃん

月2万でマツエクや美容院は別なので毎月マツエクは行っています☺️
服は家族で出掛けた時だと 家計からか旦那が買ってくれます🤔
基本は友達や自分の家族と出掛けた時(旦那が居ない時)のランチや買い物 遊び(カラオケとか)などに使います🥺

deleted user

うちは自営業のため出費も多く
また同居で親は一階私達は二階の2世帯なので
月々食費、日用品などで13万貰ってます。
その中で余ったりした分は自分で使っていいよってゆう感じです。

旦那が機嫌良い時とかに来週美容室行こうかなー
とか言ったらじゃあお金あげるよ
って美容室代くれたりします😊

(*’ー’*)

皆さんおしゃれさんですね✨
私はお小遣い貰ってないです。欲しいものあれば家計から出してます。と言っても服はたまーにしか買わないし、遊ぶにも友達みんな独身で仕事してるので年数回しか会わないです😂💦
コンビニとかでスイーツ買うくらいかな?(笑)