※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳〜2歳半の子どもの食事時間について相談です。食事に30分〜50分かかり、イライラしています。口をモグモグせず飲み込まない感じです。

2歳〜2歳半くらいのお子さん、ご飯食べるのにどのくらい時間かかりますか?
うちの子は30分〜50分くらいかかることがあり、イライラしてしまいます😅口をなかなかモグモグせず飲み込まない感じです…

コメント

あまじ

上の子はそんな感じでした。女の子は多いですよ😵

食道も細くてなかやかゴックン出来ないそうですよ。

新学期から3年生になりますが、それでも20分~30分掛かりますよ。

ウンザリしますよね。

• うさ

うさ

そうなんですね!身体上の事情もあると思うと少し気持ちがラクになるかな😂ウンザリ、まさにその通りです!!

• 3月12日
  • あまじ

あまじ

まだまだそのストレス抱える事になりますよ😏
    ウェルカム私と同じこっち側へ。
    (ウンザリ経験者)

• 3月12日
  • うさ

うさ

特に朝遅くて…食欲ないのかなと思いつつ朝は時間に余裕ないのでイラついてしまいます🤣そしてデザートのフルーツは秒で食べ終わっておかわり要求されるので余計にイラっです🤣

• 3月12日
🐣

うちも30分はかかりますよ!

• うさ

うさ

30分で終わると今日はスムーズに終わったなと思えるのですが…😂

• 3月12日
りな

もうすぐ2歳です!うちもそれくらいかかっている気がします!だんだんお腹が満たされてくると飲み込むのが遅くなったり遊びだしたり口から出したり‥

うちはわたしが食べようとすると欲しがるので、飲み込んだら次あげるねって、もぐもぐゴックンって一緒にもぐもぐすると大きくもぐもぐしてゴックンしてくれたりします!

わたしは口から出されるのに結構イライラします(><)出すなら口に入れるなよ!っと。まぁ子供にはわからないですがね💦

• うさ

うさ

うちもそのくらいの月齢の時は口から出してました😅注意してたらいつのまにか治りました✨子ども、結構わかってますよ!喋れないだけで🤣

• 3月12日
  • りな

りな

出さないでってむっちゃ言ってますが、、、わかっているのか?笑
    様子見てみますー!(^^)

• 3月12日
マヤ

途中で食べさせないと1時間以上掛かります😓

• うさ

うさ

わかりますー!!うちも本人に全部やらせたら1時間以上かかります😱途中で手伝って50分以内に終わるかなって感じです😢

• 3月12日
ぱぴこ

うちも夕食は40〜50分かかっていて、時計見てびっくりする事があります。
たくさん口に入れて、べー👅してまた食べたり、なかなか飲み込まなかったり…困ります😭

• うさ

うさ

ホント時計見てビックリそしてため息出ちゃいます😅うちは朝が特に遅いです💦

• 3月12日
mini

2歳半くらいがイヤイヤ期のピークで1食1時間くらいかかっていました😭毎回かなりイライラしていました😔

• うさ

うさ

半年くらい前は口に食べ物ためてる感じで進まなくてイライラしていて😅それはおさまったのですが、今度はためてるというか小刻みモグモグで…噛む気あんのか!?て感じです😭みなさんアルアルのようでホッとしてます😭

• 3月12日