※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月から2歳1ヶ月の男の子のママさんへ。お子様の体重や身長を教えてください。息子の体重が12キロで驚かれたので、他のお子様の体重も知りたいです。

【一歳11ヶ月から2歳1ヶ月くらいの男の子】のママさんに質問です。
おはようございます。
月齢が限定的ですが。

お子様の体重ってどのくらいですか?
きょうだいに息子の体重を聞かれこの前家で計ったら12キロだったと話したらとても驚かれました。

皆さんのお子様の体重、よければ身長も教えて下さい。

コメント

すー

身長は最近測ってないのでわかりませんが、13㌔ありますよ😊
うちも驚かれますが、見た目ではそんなにないように見えるようです!
でも同じくらいの他の子を抱っこして思うのはホントにうちの子筋肉質だなぁなので、そういったことも影響しているかと思ってます

• ていと☆

ていと☆

初めまして!
    同じ月齢ですね😁

早速の回答有難うございます。
    13㌔あるんですね!
    13㌔でも成長曲線外れてませんか?
    すーさんに言われてうちもかも!と思ったのですが確かに筋肉質のような感じなのかな。
    写真添付してみました。
    筋肉質かわかりませんがムチムチしてるのかもしれません。
    旦那にきょうだいとの話をしたら炭水化物ばかり与えすぎなんじゃないの?と言われました。
    確かにパンが好きでよく食べてます。
    今日も納豆ととろけるチーズを載っけた納豆トーストを一枚食べてました。

食生活とか気にされてますか??
    また良かったらお話聞かせてください。

• 3月12日
  • すー

すー

成長曲線は今は気にしていません😊
    うちの子は周りのお母さんに「よく動きますね😳」と驚かれる程の子だし、足の筋肉とか見られて驚かれるくらいなので体重気にしていたらやってけないなぁって思ってます。笑
    ていとさんのたぶん筋肉質なお子さんな方だと思いますよ!
    うちの子は米ラブな子でご飯2膳分くらい普通に食べます😅
    でも偏食でご飯に混ぜないと野菜類も特段食べてくれないです…
    だからお菓子じゃないし、食べないで悩むよりいいからと見ています😝💦

• 3月12日

⬆間違えてすーさんのところへ書いてしまったので書き直します💦

先月、保育園で測ったときは11キロでした😊✨
身長は覚えていなくて、すみません(><)
うちの子はお腹ぽっこりぷにぷに体型なので、ていと✩さんのお子さんの筋肉質が羨ましいです😳✨

かいじゅう

うちの子は14キロあります!
身長はそんなに高い方じゃないのに体重はかなり多い方だと思います…
まだ小さいし、我が家はそこまで気にしてないです^^

かいじゅう

すみません
身長は86センチくらいです。
完全にぽっちゃりです…!

ままり

14.5キロ、90センチです😊
大きめです!

そんなに驚く体重でもなさそうですが🤔