※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の母親です。授乳時に残り感があり、左右差も感じます。搾乳はしていませんが、2.3ヶ月になると需要と供給は整ってくるでしょうか?また、赤ちゃんの授乳タイミングがわからず、先輩ママにアドバイスを求めたいです。

生後1ヶ月の男の子です🍼

完母です
授乳後、まだ残ってる感があります💦
産後間もない頃に比べれば張りも治ってはきましたが、
左右差もあるし、まだ重いなーと感じます。
自分で絞ってしまえば、脳が足りてないと感じまた母乳を作り出してしまうと思い、搾乳等はしていません
2.3ヶ月になるにつれて、需要と供給はあってきますか?

そして、授乳の際
赤ちゃんから乳首を離すタイミングですが
寝たと思ったら吸うというのを繰り返すため
いまいちわかりません、、

先輩ママに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

とろろ

その調子でいいと思いますよ☺️
これから母乳がたくさん作られてよく張るようになります。痛くて辛いときは圧を抜く程度に搾ってOKですよ。
3ヶ月頃になると需要と供給が合ってきますよ😊
逆に何か出なくなったなと思ったら搾乳すると出る量が増えますよ。

時間がいいと思います。片方10分で、それ以上は飲み過ぎになって吐くことがあるかも。