※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

子どもが飲み物をこぼして手で広げる行動にイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

子どもに飲み物をあげる時に
アンパンマンのカップにストローをさすタイプの物を使ってるんですが
飲み物がいらなくなると 反対に向けてお茶などを
全部こぼして 床にこぼれたお茶を手で広げるんですが
何度言ってもやめません、、
毎回イライラしてしまって 言っても理解出来てないとはわかってるんですが どーしてもイライラして怒ってしまいます、、最終 こんな自分が嫌すぎて泣けてきます、
どーしたらいいんでしょうか、、
また何でその行動をするのかも分かりません
こぼして楽しでるって感じでもなく 真顔でこぼしてます、、

コメント

言っても伝わらないもどかしさ
はんぱないですよね…

私は言葉が通じても意味わかんなきゃ
その意味もないのでマグで行くつもりです!!

• りんご🍎

りんご🍎

毎日 はぁってなります😂
    マグだとダメだったので変えたんですけど、もー打つ手なしですかね😂

• 3月12日
マツ

2歳半の息子もまだ時々飲み物ひっくり返して、手で広げるのでストレスになるのでずっと見張っておける時以外はストローマグであげてます😂

怒られるって事は分かってるみたいなんですが、どうしても水遊びの魅力に負けてしまうようで😭

• りんご🍎

りんご🍎

ストローマグでも同じ事をするんですが、、どーしたらいいですか😂

• 3月12日
  • マツ

マツ

その場合は、怒られる事だって理解するまでは飲んだら手の届かない所に置いときます😉👍✨

ちなみに、9ヶ月の娘も同じような感じなのでしばらくストローマグを手元に置いておいて、ブンブン振り回し始めたら「ブンブンして遊ばない、遊ぶならおしまい」って真顔で注意してストローマグは取り上げるようにしてます😊

• 3月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

大丈夫な時は自分でちゃんとあった所に戻してくれるんですけどね、、
    たまにあってほんまにつかれます😂

• 3月12日
ぴぴ

同じでした!
一度コップを一切使うのやめてストローマグを使って数日後にまたコップにしてって少しずつ様子見てました!
根気強くプイしないよ〜って教えつつ、、
あとお風呂であげて溢れると自分のお腹にかかって冷たかったらしく今ではいらなくなると口を窄めて合図してくるようになりましたよ。
イライラするのわかります😢わざとじゃないと尚更どうしたらいいかわからなくなりますよね💦

• りんご🍎

りんご🍎

ストローマグでも同じ事をするんですが どーしたらいいんでしょうか😂
    お腹にかかろうが服が濡れようが うちの子はお構い無しです、、
    そうなんです、子ども達からしたら悪いと思ってないのに
    つい怒ってしまって😥

• 3月12日
ゆうママ

じゃーしちゃダメよー!
って言うと、その時だけは聞くんですけど…。
次コップ持った時にはまたひっくり返します。
ほんと困りますよね💦
毎回毎回言えるわけじゃないし…でも、負けずにコップでいきます。
きっと次は大丈夫だと信じて…。(毎回裏切られてるけど!)

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですよね、、
    もー疲れました😂

• 3月12日