※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

ここ3日間旦那が夜ずっと車でゲームしてますゲームやるのは全然構わない…

ここ3日間旦那が夜ずっと車でゲームしてます
ゲームやるのは全然構わないのですが育児一切しません。
昨日はもう本当に腹たって車まで行ってキレました
育児なんもせずにずっとゲーム いい加減にしろよ と
そしたら 「言ってよ」と言われました
言わなきゃ育児しなかんというのが分からんのか!?ともう呆れました
じゃあもうやらん!と意固地になって言い出して
別にゲームするとは言ってない ちったあやる事やって と言ったら なんか言いたそうでしたがいつも旦那は話を途中で辞めるのでその言いたかったことも聞けませんでしたが。
正直旦那がいる時もワンオペなので子供とふたりの方が楽なんです
もう別れたいです。

コメント

ママリ

収入にもよりますが、育児するのが当たり前だけど、それが出来ない人は沢山いますからね…。
居るから頼るのはわかるけど、頼らなければ多少は楽ですよ。
言ってやってくれるなら御の字という事で、旦那さんも育てられるなら育ててみては?
ゲームばっかりやってる父親だと言われても良いの?って。

• pooh

pooh

収入も少ないんですよね、私も4月から仕事復帰で忙しくなります
    収入少ないし今でカツカツなのに何も考えてなくて2人目が欲しいとか平気で言う人なんです 旦那は貯金もゼロで私の貯金をきっとあてにされてます
    子供も何もしてくれない人と思っているのか抱っこも大泣きしますね

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私も4月から仕事復帰で慌ただしくなります😓
    旦那が漫画読んでると腹立つから漫画読む暇あるなら抱っこしてて😤とか、まぁお互いですけど言ってます。
    文句を言うなら私は働かないから、私が働く分も稼いできて!って言ったり。
    私の方が収入少ないからとか言うなら働きたくないから後よろしく!とか。😅
    私の貯金は私のもの!ってスタンスです。あてにされても困るし、子供の教育に対しても考え方が違うし。

• 3月12日
まみ

居るのにやらないのと、
居ないからできない

では大きな差がありますよね。

私も同じだったのでよくわかりますよ。

家事も育児もできないならあたしのフォローぐらいして!と思いますよね。

• pooh

pooh

居ないなら分かるんですけどね
    お風呂もいれない寝かしつけもしない
    私が寝かしつけしてる時も自分はゲーム YouTube笑いながらみる
    物音たてればそれに気になって寝ないのになんですか?って感じです
    フォローもないのでもういる意味ないなーって感じです

• 3月12日
  • まみ

まみ

すっげーわかりますー!!!!
    イライラ。

無駄に起こすし。
    絶対起きるからやめて!ハイ起きた〜ってなる。
    寝かしつけはあたしだし。

もうそんなの積もり積もって2人目は長ーい里帰り決めてます✨

• 3月12日
  • pooh

pooh

いつも物音でバッ!と子供が起きるので 起きんでいいよって旦那にも聞こえるような声で言ってます(笑)
    結構前に寝かしつけしてよ〜と言ったら 出来んもん で終わらされ。
    いやいや私だって試行錯誤して寝かしつけしてるし出来んで終わらすなって思います
    父親の自覚がないんでしょうね、というか一生自覚でないと思いますアレは🤣

それの方がいいです!もうなんなら1歳くらいまで…✌️笑

• 3月12日
  • まみ

まみ

ないですね、きっと。

こんなに息子達と離れて暮らしてても、みてねとか写真アップしても最終ログイン先週とかだし🤷‍♀️
    もはやこのまま…

• 3月12日
  • pooh

pooh

まず育児やれってことを「言ってよ」っていうのもびっくりでした笑

ご実家は遠いんですか??
    もう子供に興味ないんかって感じですよねそんなのだと
    もうそのまま離婚とかでも良いと思います😢

• 3月12日