※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

授乳について、夜中に起きているので朝まで寝てくれず、ミルクの時間がずれて困っています。朝4時に起こすか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

授乳について、みなさんならどうしますか?

完ミで毎日ミルクの時間をほぼ決めています。
7:30
11:30
15:30
19:30
で、夜中起きたらあげるといった感じです。

まとまって寝てくれるようになったのですが、
朝まで寝てくれることはなかなかなく、最近は5時過ぎに起きたりします。
それからミルクをあげると3時間あいてないため7:30にミルクがあげられなくなってしまいます。
離乳食も始まっており、あまり時間をずらしたくないと思っています。

どうせ朝まで寝ることはないのだからと4時くらいに一回起こそうかなぁと考えていますが寝ているのを起こすのもなぁと悩んでいます。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

よし

5時過ぎに起きたら7:30まで寝ずに起きてるってことですかね??

ミルクの時間はズラしても全く問題ないので私なら7:30からのミルクずらしますかね!😌

• マリ

マリ

飲んだら寝てくれます!
    ミルクの時間がずれたら朝寝の時間がずれ、朝寝の時間が少ないと泣いて離乳食も食べずミルクも飲まずに寝て…って1日グダグダになるんですけど、仕方ないんですかね…

• 3月12日
  • よし

よし

その時期はそこまできっちりしてなかった気がします😌!
    7:30になったらマリさんが起こすってことですかね??

うちの子の話になるのですが、寝てしまったら無理にあげてなかったですよ!
    お昼食べずにずっと寝てることもしょっちゅうありました😂😂

• 3月12日
  • マリ

マリ

7時に起こしてます!

そうなんですね…
    3か月の頃からこのスケジュールになっているので、どうにかできないかなぁって思っちゃって💦

• 3月12日
  • よし

よし

なら起こさず起きた時にあげるでもいいかなって思いますよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    どうせミルクはいつか飲まなくなって、3食になるので🥺

• 3月12日
  • マリ

マリ

そうですね…
    ありがとうございます😊‼︎

• 3月12日