※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや不安があり、夫のサポートが足りないことで辛い気持ちになっています。赤ちゃんとの絆も気にかかる状況です。

ベビさんがお腹の中にいる事はとっても嬉しくて幸せな事なのですが.....。

腰に歩く度何をする度にも激痛が走り思い通りに動けなくてイライラしたり
考えたくもない事勝手に考えて病んだり
旦那は赤ちゃんの事も私が辛そうにしてても心配の一言もないし興味もなさそうな感じだし
逆子で帝王切開になるかもって感じで出産に対する不安も半端じゃないし....。
考え出したら涙が止まらくなってしまいました。

私が泣いてたら赤ちゃんも苦しいだろうにゴメンネ。

側で一番支えてて欲しい人に支えて貰えないのは悲しいです。

私にとっては初めての出産でとても大事な時期なのに...
旦那は前妻との間に子供いるし初めてじゃないから別にどうでもいいのかな

もう本当どっか行っちゃいたいです

コメント

フランソワ

妊娠前の様に思い通りに動けなかったり、家族に辛さを解ってもらえないとイライラしちゃいますよね。

私も、産休入った途端今日から自宅安静になってしまい、胎動激しくて眠れず、イライラ、悶々としています。

旦那様に不安な気持ちは伝えたのですか?
私もですが・・・初めての出産不安なことだらけですよね。里帰りとかされるのでしょうか?2人でってなったら、旦那様の協力も必要なんじゃと思ってしまいます。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

そうなんですか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

無事に産まれてくれるといいですね(´;ω;`)

お腹はりやすいし逆子だからおなかやわらかけする点滴打ってくるねとか腰が痛くて逆子体操もできないとか全部言ったんですが

逆子なんてそのうち治るよとか人事みたいに言われるし点滴から帰った日も治った?の一言もないし。

自分から一切そーゆー話とかも出てこないし私から言わなきゃどーでもいいのかよって思っちゃって(´-ι_-`)辛いです。

産後は1ヵ月くらい実家に帰ろうかなと思ってます(:3_ヽ)_仕事にも早く復帰したいので(;_;)

• 5月27日
  • フランソワ

フランソワ

実家に帰られるなら少し安心ですが・・・
    旦那様、もう少し興味持って欲しいですよね。

うちの夫も大丈夫ー?と聞きながら・・・テレビ見てたり、ただ立ちすくんでるだけで、自分の身の回りのことも私に委ねてる感じで、子供か?!( ・᷄ὢ・᷅ )って思います。

男の人はいくつになっても子供なんですかね?出産控えてる女性にとっては、こっちの気持ちもっと汲み取ってくれ!って思いますよね。

• 5月27日
ともぞう

大丈夫ですか?
私の旦那も前妻のとこに子供いるし、今2人目妊娠中ですが、1人目、出産のとき旦那は臨月にもかかわらず、趣味のサーフィンで海の中で。笑
連絡とれず、一人で産みました。

妊娠中はホルモンバランスの影響で落ち込んだりイライラしたりしちゃいますよね(´・_・`)
初産だとなおさら(´・_・`)
私も歩くまで支障はないけど、腰がいたくて寝返りができません(^^;;今日産婦人科の先生に相談したらサポーターとかで騙し騙しするしかないっていわれちゃいました(^^;;

33週とのことでもうすぐ赤ちゃん生まれますね( ^ω^ )赤ちゃんは生まれたらパパよりママママ〜ですよ(*^^*)ママの特権(^^)
がんばってくださいね。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

どんだけ自由な旦那さんなんですか笑
    笑ってしまいました(:3_ヽ)_

こっちからしたらサーフィンなんていつだって出来るじゃんって感じですよねw

もうほんと毎日痛くて辛くって歩き方が障害者です(´;ω;`)

それだけが心の支えです♥

仕事したいのでなるべくパパっ子に育てたかったんですが(´-ι_-`)無理そうかなー笑

• 5月27日
  • ともぞう

ともぞう

めちゃくちゃ自由な旦那です!笑
    今だにこりず、週3は海通ってますよ。
    もちろん、元嫁に逃げられた理由もサーフィンだと。家に帰ってきたら逃げられてたとか。笑。もうどうしようもないうちの大っきな子供です。笑

男の人は生まれるまで、実家わかないっていいますし、うちの旦那もですが、パパになるまでも時間がかかります(´・_・`)今だに自分の生活優先だし、、。私もあなたは一人目じゃないもんねーって、前の子はもう10歳だし。って思うけど、後悔はないです(o^^o)
    ほんとに子供は支えですよ。

可愛い赤ちゃんにあえるの楽しみにがんばってください( ^ω^ )

• 5月27日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

そりゃあ、逃げられてもしょうがないですね笑
    それでも懲りずに続けるってすごいですよね!
    また、逃げられたらどうしようとか不安にならないのかな(´∇`)?笑

大変ですよね大きな子供を持つとw

産まれて変わってくれるといいんですけどね〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

あー、なんかもっと優しい旦那さんと結婚すればよかったなーとか考えちゃう自分が嫌だ笑

まあ、子供は裏切らないので全力で愛を注ぎます♥

頑張ります(*゚▽゚)ノ

• 5月27日
el

大丈夫ですかー?😭😭
私も もちろん望んだ妊娠で愛しくてたまらなくて泣いたこともあったし、はじめて胎動を感じた日とか やばくて あっ動いたー♥とか言って撫で回してたのに

最近は恥骨は痛いわ 骨盤も痛いわ 胎動は激しさ増すばかりで膀胱どつかれて痛いわで 立ってても 脇腹どつかれて オエッてなるし 撫でたら余計激しくなるからもうあんまり撫でなくなって..。愛しいはずやのに もうえって😒って思っちゃう自分がいて、同じように自分に嫌悪感。私も 恥骨とか痛いの主人に言っても 「しゃあないやん」うん、しゃあないで?しゃあないけどしゃあないやんってなに✋✋ってなるし。改善しないけど「大丈夫?」とか「どこが痛いの?」とかとにかく優しくしてほしいだけですよね( ´・_・` )
私は逆子ちゃんじゃないですが、赤ちゃんもうおりてきちゃってて お産早まるかもって不安でいっぱいで。母である前に嫁だし女ですしね。まだまだいっぱい甘えたい( ´・_・` )
前の奥さんとのこと考えたら余計そう思っちゃいますよね~~😔💦💦

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

私はデキ婚なので今は産んで育てる事できるようになったのでかなり嬉しいのですが最初はもう、本当にどうしようかとかなり悩みました。

胎動激しいのも辛いですよね(´;ω;`)うちの子もよく動くので痛いです(´-ι_-`)

本当なんか優家の事なんもしなくてもいいから優しく言葉かけるだけでもいいからして欲しいその一言あるかないかで大分違いますよね。
    気遣いの一言でもあれば頑張れるけど
    何もないんじゃやる気もなくなってきます本当に、、

前の奥さんには優しくしてあげてたのかなーとか考えると死にたくなる笑
    まあ、出来ないから離婚したんだと思いますけど笑

• 5月27日
  • el

el

うちもデキ婚ですよ。妊娠して ここまで早過ぎて 望んでたのに 今さらになって ちゃんと産めるのか?産んで私がちゃんと、母になれるのか?って不安がぐるぐる..

そうなんですよね。
    言葉ってほんと、すごいですよね。しかも旦那の一言っておっきいです。

そうですよ!できないから離婚したんでしょうけど妊娠中だしいらんこと考えて病んじゃいますよね😒😒

• 5月27日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

そうなんですか(*゚▽゚)ノ一緒ですね(´∇`)
    やー本当に不安ぐるぐる無限ループですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    なんかいろいろ恐怖です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

本当に言葉かけてもらうだけでも大分気分も違いますよね。
    言葉だけなのに以上に嬉しかったりとか
    あー気にかけてくれてるんだーとか

この前旦那の会社の人たちとバーベキューした時は座ってなとかジュースとってきてくれてりとか色々してくれたりしてちゃんと出来るじゃんって思うんですけど
    家じゃ一切無し。。
    なんか、会社の人たちとかの前だからやってたのかなとか余分な事考えたりとかでも本当に病めます笑

もうほんと奥さんの事とか元カノの事とか考えたくないけど考えちゃうし涙止まらないです(´;ω;`)
    隣で呑気に寝てる旦那の顔面に蹴り入れたい笑

• 5月27日
  • el

el

ですよね。初産だから 何もかも未知だし、、 痛みとか想像つかないΣ(゚ω゚ノ)ノ

全然!!違います。
    妊娠中やから余計思うんかもしれないですけど ほんと、気にかける言葉って大事ですよね..

外だけかよ!ってなりますよね。笑笑
    うちの主人も、義実家いったりしたらわざとらしく優しいです(笑)(笑)

そんなん考えたらキリないってわかってても、考えますよね。浮気されたらどうしようとか無駄に考えます私もww

• 5月27日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

未知過ぎてどうしたらいいかわからないです(´-ι_-`)笑

なんか妊婦って不思議ですよね(:3_ヽ)_

ちょっとした一言ですげー落ちるし
    すげー上がるし笑

感情の振り幅が広すぎて自分に疲れちゃうw

本当外ヅラばっかよくしてんじゃねえって思いますよ笑

この状態で浮気なんかされたら気が狂って人殺しちゃいそうで怖いです笑

それか自分が死にたくなっちゃいますね笑

• 5月27日
🍅ToMaTo🍅

痛いの辛いですね…。

旦那への不満の気持ち
わかります。
私の彼氏(そろそろ籍入れます)にも
元妻との間に子供が居ます。
大丈夫か?とか
たまあに聞いてきますが
ほとんど、時間ある時は
三二四駆いじってます⚡
私が不機嫌になると
体調どう?とか聞いてきて
うっせーわ!⚡ってなります。
これから不安なこと
沢山あるのに…2人でつくった
命なのに…ってなんだか
悲しくなりますよね。

そういう時
私が、この子を守らなきゃ
誰も守ってくれない!と
泣きながら思います…。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

辛いです(´;ω;`)

かにゃめろさんは体調とか大丈夫ですか!?
    私はつわりがなくて全然楽だったのですがこの腰の痛みがヤバすぎます(:3_ヽ)_
    これからお腹が大きくなってくると体もかなりキツくなってくるので無理しないで過ごしてくださいね(´-ι_-`)

本当に2人で作った命なのに
    あなたは大事だと思わないの?って思いますまあ、デキ婚でイキナリできたので正直今は凄く嬉しいけど、最初はかなり悩みました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

本当そうですよね、、、
    誰が守るんだってなった時あー私しかいない
    しって思うとかなしくなりますよね。

呑気に寝てる旦那にまぢ蹴りしてやりたい気分になってきました笑

• 5月27日
はなりまま

お気持ちお察しします(;_;)
男の人って本当妊娠にうといですよね(;_;)
旦那様経験者ならもっとわかってあげてほしいくらいです😤😤
お身体はもう少しの辛抱ですね😢
産まれてからも大変な日々が続くと思いますが、あんまり無理なさらないでくださいね!

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

うといのもいいとこですよね本当!!!

喧嘩した時にお腹痛めて産むのはあんたじゃなくて私なんだからって言ったらなんでそんな酷いこと言われなきゃならないんだって一言!!
    え、なんでかもわからないの?バカか?って思いましたよ笑

気遣いとかそーゆー事ができる人ならそんな事言わねーわって思ったし。

仕事で疲れてるのは分かるけど私だって仕事してるし腰痛すぎて死にそうなのに家事もやってるし。
    仕事だけしてりゃいいってもんでも無いですよね分かれよって感じです。
    まぢで殺意湧いてくる(*゚▽゚)ノ

無理しないように頑張ります(:3_ヽ)_

• 5月27日
マカロン

イライラめっちゃわかります!
お腹もパンパンで立って座ってとか、かがむだけでもツラいのに、ふぅ〜ってゆっくり動いてたら、はい!大げさとか言うし。
痔になるし、尿漏れするし、肌ブツブツだし、坐骨神経痛なるし、恥骨外れそうやし、息苦しいし!
時々肋骨に赤ちゃんのキック入って、ちょっと!痛い!って大声出したりしちゃいます…

何かしてとかじゃなくて、少しでも嘘でもいいから心配してる素振りでもしてくれたら、それだけでいいんですけどね😩

なんか全部いやになって主人が寝てからベランダで大泣きします🙄

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

流石に大げさまで言われませんが多分心の中ではウチの旦那も思ってるんだと思います。

あーもうめっちゃくちゃわかります(;_;)

くしゃみするだけでほんとおしっこ漏れたり腰に激痛走ったりどんなにお手入れしても肌ブツブツ出来るし。

胎動もめちゃめちゃ強いし逆子だから膀胱めっちゃ蹴られて痛いし(・・;)

そう、本当それなんですよ(;_;)
    嘘でも嘘だと分からないように心配してほしいんですよ。・°°・(>_<)・°°・。

あーもうポコママさんの気持ちメッチャわかります(;_;)

私も旦那が寝た後とか大泣きしちゃいます(・・;)
    たまに起きてる時とかでもバレないように泣いてますが気づきもしないし声もかけてくれもしないですよ。笑

• 5月27日