※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳中に唸る理由がわからず悩んでいます。10分ずつ授乳し、飲み終わると泣いたり、再度飲むと唸るそうです。

完母なんですがここ最近授乳中に唸ります、、
10分ずつあげてて
はじめ飲むときは唸ったりしないんですが
10分経って反対のおっぱいあげてたら
顔を横に振りながら唸ったり途中ではなすので
もういらんのかなっておもったら泣いたりします
お腹いっぱいにはなって無いとおもうから
もっかい飲ませるとまた唸ります😭
何でかわからんくて悩みます、、、

コメント

ちぃちゃん

出てないとかではなく、出てるのに唸るんですか?😭

  • み

    出てるのに唸ります😭

    • 3月12日
さくら🔰

私も娘がそうでした!
私の場合は決まって右乳の時で、病院で聞いてみたら、そっち向きの体勢が好きじゃないか、母乳の出方(そっち側だけ出すぎる、出なさすぎるなど)が気に入らないのかもと言われました💦
みさんは毎回違うおっぱいですか?決まった方のおっぱいならその可能性もあるかもしれないですね!
なので私は搾乳して哺乳瓶であげるか、片方だけあげてミルク足すとかしてました!
そうしてたら2ヶ月目後半くらいから母乳が落ち着いてきたので自然と嫌がるのもなくなって今は両方飲んでくれてます!

  • さくら🔰

    さくら🔰

    あと、母乳が結構たくさん出てる時やよく乳首を離す子だと空気が溜まって唸ってる事もあるので、途中でげっぷさせてあげるのも良いかもです!

    • 3月12日
  • み

    いつも左からあげるので唸るのは後の方の右です!
    次あげるとき一回右からあげてみます!

    たしかに飲んでるとき空気入っていく音します😥
    げっぷ下手くそすぎてなかなか出さないんですが
    片方飲ませたらげっぷさせてから反対側吸わせるようにしてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

    • 3月12日