※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠初期の状況や流産の可能性について不安があります。遺伝や旦那さんの早産経験との関連、初期のズレが流産リスクに影響するか心配です。

1月15日に最後の生理、2月4日から7日まで少量の不正出血、3月6日に陽性、3月11日病院で妊娠確認できました。
8wと言われましたが胎嚢しかなく、5wくらいと言われました。
2週間後また検診あるのでゆっくり見ていきましょうで終わりました。
1人目は低体重児でした。旦那は早産で未熟児で、1人目の時にお医者さんから旦那さんなど小さく生まれた方居ますか?と聞かれたことがありました。遺伝なんですかね?
それか流産になる可能性ってあるんでしょうか。
初期で2週間以上ズレがあると流産の可能性あるって聞いたことあったので不安です。

コメント

まるまる

残念ですが、私が過去に同じ状況で流産となりました😥

• ゆきち

ゆきち

本当ですか😭
    差し支えなければ週数差やその時の状況?など教えて頂けませんか?
    もしお話するのがお辛いようであれば無理に聞きません、、
    3週間の差があるって昨日病院で聞いて、2週間ペースで検診あるからまったり見ていきましょうねで終わったのですが心配でネットでも調べてみたら週数差があればあるほど、胎嚢しか確認できなかった、って場合でも流産の可能性があるといくつも出てきたもので、、
    2週間後検診またありますが、もし赤ちゃん胎嚢の中にいなくて心拍も確認できないってなると流産ですよね、、年子で欲しくてできなくて、
    やっとのことで来てくれましたが早々悲しくなってきてます( ´╥ω╥`)

• 3月12日
  • まるまる

まるまる

生理周期ほぼズレなしですか?
    ズレありならまだ希望はあるかも知れないですが😅
    一度目は枯死卵ということでの流産でした。
    生理遅れて10日目で受診するも胎嚢確認出来ず、病院の検査薬で尿検査するもHCGが低いとのこと💦
    また10日後に病院行ったのですが、胎嚢のみ確認で胎芽は見えず流産確定😵
    数日後にけいりゅう流産の為そうは手術となりました😥
    つわり、出血はありませんでした。

2回目は5週で胎嚢、6週で胎目見えるもののその後心拍見えず8週で流産、手術となりました😭
    これもまた出血、つわりなしです。
    2回目は不育症が原因でした💦

年子、大変ですが一気に育てられますから後々楽ですよね✨
    私も2歳差か3歳差で欲しかったのですが、娘が手がすごくかかったのと流産でうまくいっても6歳差です😂

• 3月12日
  • ゆきち

ゆきち

大体こんな感じでまばらかもしれせん。。
    生理遅れた際検査薬使用してみましたか?
    2月に不正出血あって、7日に終わって検査薬使用しましたが陰性で、生理くるはずの15日あたりも生理来ず、2月末頃使用しても陰性で、3月6日に陽性になってました。
    1人目の時も初期でつわりがなく、今回もつわりがなかったので前回と同じか〜くらいで考えてました😢
    実母も祖母も流産経験あるのでそれもあるんですかね( ´╥ω╥`)

• 3月12日
  • まるまる

まるまる

だいたい平均的ですよね😃
    大幅にズレがない方だとやはり10日以上の成長遅れは厳しいかと思います😥
    すいません、気が重くなりますよね😢

遅れて一週間以内にと予定日に市販の検査薬しましたよ😄
    一回目の時はやはりうっすらだったような気もしますが💦

つわりはあまり関係ないと言いますが私の場合関係ありでした💦
    つわりないのうらやましいです😊

全妊娠のうち15%は初期流産するといいますからね💦
    大半は染色体異常だそうですが😵
    疾患がない限りお母さんやお祖母さんが流産していてもあまり関係ないのでは?と思います😃

• 3月12日