※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告を悩んでいます。友人が流産手術後に妊娠し、自分も報告するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠報告についてです。
みなさんならどうしますか?

仕事がらみで仲良くなった二人がいます。
二人とも妊娠が確認できたら(心拍確認前)、ラインで報告をしてくれています。
二人のうち一人は数ヶ月前に二人目を生みました。
もう一人は、一人目を二年ほど不妊治療して授かりました。先日二人目を授かったのですが心拍が確認できずに流産となり手術をしました。
そんな矢先、私の三人目の妊娠が発覚しました。
一人の子は手術したばかり。
でも、報告しないままで会った時に言うのもどうなのか…
みなさんならどうされますか?

コメント

白透

私ならLINEで言います!
会った時に言われた方がうけとめられないので、、。
私も流産経験ありますが結構ポジティブな人とネガティブな人で別れると思うのでネガティブな方なら不要に傷つけるかもなので言う時期を遅らせたりはするかもです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦直接だと聞きたくなくても反応しなきゃですもんね😣
    白透さんだったらいつ頃伝えますか??

    • 3月12日
オムハンバーグ

私なら会ったときに言いますかね...💦
今、ポジティブかどうかは分からないですからね🤔
傷つける可能性があるなら、言いません。
実は...と後から言えばいいですし、自分だってまだ分かりませんもん😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ。前回会った時(流産後)、その話題はやっぱり出なかったです。。
    もう少ししてから伝えようかと思います😣

    • 3月12日