※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰はな
子育て・グッズ

保育園の送迎時間について、日によって異なることで迷惑をかけるのではないかと不安です。皆さんはどうしていますか?

保育園の送迎時間について

保育園の送迎時間について質問です。毎日決まった時間に送迎されていますか?
というのも4月から入園予定で、基本的には時短勤務で10時30分出勤を申請していますが
前日の仕事状況によって8時30分出勤になることも多々あると思います。

日によって送迎時間が異なるのは保育園にとって迷惑をかけてしまうのではないかと不安に思っています。

皆さんがどうされているか参考にさせて頂きたいです。

コメント

かんちゃんママ

基本の時間があると思うのでその時間ではない場合はその都度送迎の時間を伝えれば大丈夫ですよ!

• はじめて🔰はな

はじめて🔰はな

遅くなってしまい申し訳ないです。。
    基本の預かり時間帯だったら大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 3月15日
みー

元保育士です!
曜日で決まってるなら、何曜日は8:30で登園します!って伝えればいいですし、前日の仕事状況によって翌日の出勤時間が変わるなら、お迎えの時に「明日8:30登園させてください💦」と言えば大丈夫ですよ!
8:30くらいになるとかなり保育士も出勤してると思いますし、迷惑とかは思わないです!

• はじめて🔰はな

はじめて🔰はな

コメント頂いたのに遅くなってしまい申し訳ないです。。
    8時30分なら保育士さんも多く出勤されてる時間帯なんですね!!
    前日出ないとわからないので、お迎えの時にお願いしてみま!

• 3月15日
  • みー

みー

いえいえ!
    あ、でも事前に8:30の日と10:30の日があることを保育士側に伝えておいてもらえるとありがたいです!入園前でも慣らし保育中でもいいので、「基本的には10:30なのですが、8:30でお願いしたい日もあります」みたいな感じで伝わってると嬉しいです!

保育園にもよりますが、7:00〜8:00はあまり保育士がいないのですが、8:00から出勤の人、8:30から出勤の人、9:00から出勤の人…と保育士が増えていく場合が多いです!

• 3月16日