※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

息子が風邪で熱が続いており、咳や呼吸の問題も出ています。病院で検査したほうがいいか不安です。

息子が風邪をひいたのですが病院に行った方がいいんでしょうか😖?風邪になると無知なのでどうしていいか分からなくて不安になります💦
一度急に高熱が出て熱性痙攣を起こしました。
昨日から咳をしていて昨夜から熱もあります。薬で下がったのですが、今朝また熱が昨夜と同じくらいあり、薬を飲ませました。
咳が出ると呼吸がしづらい?というか、たんが絡んでる感じです。
気をつけてても息子はいろんなところに触って目とか顔も触ったりしちゃうのでコロナなのかとも思っちゃいます😖
海外在住でコロナも少なく、私の住んでる街には1人出たとしか聞いてなく、そこから増えてもいないみたいです。
どのくらい熱が続いたら病院行って検査したほうがいいとかこんな症状なら病院行ったほうがいいという目安ってありますか😖?コロナじゃなくて普通の風邪とかでも。

コメント

やぶママ

息子さん心配ですね。
海外在住との事なので保険適用制度も日本とは異なる(日本はだいたい小学校卒業までは受診は無料)ので、参考になるかは分かりませんが個人的な意見として受信目安を書きますね。
私だったら熱が無くても鼻水が多かったり、咳が多い、呼吸がしづらそうなら病院を受診します。
保育園に行ってるので、熱が37.5度になった時点でお迎えの電話があり病院に行ったら結果を教えて下さいと言われます。

• 🧸

🧸

私が住んでる国はみんな医療費無料なのですが小児科だけとかのクリニックがなくみんな同じで予約もないのですごい混んでます😓しかもこちらは風邪とかでも基本子供に薬の処方がないので余計に行くか迷います😓
    咳や鼻水多くても受診するんですね!
    保育園でも7.5度だと病院での結果教えてくださいって言われるんですね。そのくらいの熱が病院行く目安っぽいですね💦参考になります🥺💕
    ありがとうございます😊

• 3月12日