※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初産の6週目で出血が続いており、ストレスが原因で出血が見られることに不安を感じています。切迫流産の可能性について意見を求めています。

初産の6週に入りました。
3/2に産婦人科を初受診、胎嚢を確認しました。

が、その前から少量の出血が続いており
病院に相談はしましたが、
いつも通りの生活で問題ないと診断を受けました。

生理2日目の出血量、または強い腹痛があったら
受診するようにとのことでした。

仕事はデスクワークなのですが、ストレスを強く感じる環境で、仕事に行くと出血がみられます。

病院の診察内容を疑うわけではありませんが、
切迫流産の可能性はないかなど不安になります。

似たような症状の方がいましたら、コメントをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜6週の時に出血してましたが特に問題なく出血の原因もよくわからない感じでした
安静にするわけでもなく、普通に家事育児して上の子抱っことかも毎日普通にして、抱っこ紐でお出かけも毎日行きました
この時の出血って何もできませんしね!

その後は出血も落ち着き何も問題なく、子供も健康に産まれましたよ😄

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます🙇!
    無事に産まれたとのお話、安心しました、、!✨色々調べてしまうと、安静にしないといけないのかな?と感じる話が多かったので、いつも通りの生活で大丈夫だったと聞けてホッとしました。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

その頃出血して受診しましたが、子宮が大きくなる時出血することもあるとの事でした!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    子宮が大きくなる時の出血もあるんですね😳!まだまだ知らないことだらけなので参考になります🙇!!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私の場合少量ではなく大量でした、
6週0日で心拍確認できてから
そこから11週くらいまですごい出血で、、
絨毛膜下血腫というので安定期まで自宅安静でした💦
無事に出産できましたよ☺️

多分安静にしても変わらないとの判断だと思うのですが
病院によっては出血したら安静と言われるところもあるので
休めるならお休みしても良いかもですね🥺

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    大量の出血、、とても不安でしたよね😭無事に出産できたと聞いて安心しました!

    そうなんですよね。病院によって判断基準が変わるようなので、自分の身体に耳を傾けてセルフ安静を大事にしようと思います...!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太い血管の近くに着床すると良く出血するみたいですよ!
    ほんと先生によって違いますしね!
    私は不妊治療だったんですが
    不妊治療のクリニックは安静にしても動いても結果は変わらないから仕事もしていいと言われ、
    その後卒業してからの病院では即自宅安静でした!
    海外では一切安静にしないらしくて
    日本人は心配性だから
    妊娠中に出血したら
    安静と言われると先生が言ってました!

    • 3月5日
  • あい

    あい

    先生によって対応が180度変わってしまうんですね🧐💭
    出血が続くようなら先生を変えてみることも検討してみます😌
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の方針によって違うんだと思います💦

    初期の出血はよくあるみたいですし
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね🥺✨

    • 3月6日
しばえり

5w2dの朝、トイレで出血を確認して(コーラ色の古い血の色)、病院に電話で相談の上受信しましたが、切迫流産と診断されそのまま入院となりました。
10日間入院したあと、自宅安静になり
現在9週に入りましたが、まだ休職しています。
鮮血は一度も見ていませんが、茶オリがずっと続いていて、私が通っているクリニックでは出血が少量でも続くようなら切迫流産と診断されるようでした。
不安を煽りたいわけではないのですが、心配でしたら病院に相談して自宅安静のための診断書を書いてもらえないか、相談してみてもいいかもしれません。
どうかどうか自分の体とメンタルを第一に、お大事になさってください。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    一度、病院に相談してみます🙇!
    しばえりさんも茶オリが治りますように🙏お身体お大事にしてください🙇

    • 3月6日