※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみいはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に良性乳幼児けいれんと診断され、月に1回痙攣があります。内服はしていません。2歳までに痙攣がなくなると言われていますが、経過観察で改善した経験を教えてください。

はじめまして。
1才の誕生日に痙攣を起こし、MR,脳波すべて異常なく、良性乳幼児けいれんとの診断でされました。
月一回のペースで5分以内の痙攣が起きていますが、けいれんの内服はしていません。

2歳ぐらいまでには、なくなると言われていますが、現在1才8ヶ月です。

内服せず、経過観察で痙攣がなくなった経験の方、教えてください。

コメント

ママリ

こんばんは。
うちの子は4ヶ月の頃に発作を起こしてそこから何回か発作がありました。
脳波など撮って異常はなく、良性ミオクローヌスという良性発作でした。
投薬はなく、経過観察+定期的な脳波をとっており、1歳以降からは目立った痙攣も自然消失し、先月1年ぶりの脳波でも異常がなかったので、自然消失の完治となりました!

主さまのお子さまがどのような痙攣かわからないですが、うちの子のような感じでも大丈夫であればお話し聞きますよ😊

• みいみいはじめてのママリ🔰

みいみいはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全身性のガタガタ揺れる感じのけいれんで、5分以内におさまる感じです。

本当に治るか不安です。

• 3月12日