※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのは普通です。ミルクをあげた後、寝返りで泣くことも。抱き枕で固定してもうまくいかない時も。朝まで寝るようになるのはいつか不安。同じ経験の方、励ましをください。

生後10ヶ月はまだ夜中起きますか?
夜中一回ミルクあげるのですが、その後頭が上へ上へと行き、ベッドの壁にぶつかって泣きます…
抱き枕などで固定してますがどけてるみたいで…
いつになったら朝まで寝てくれるのかなと毎日考えてます。
同じ方、または過去に経験ある方エール下さい😢
産後うつからやっと抜け出せそうなのに辛いです…

コメント

次男10ヶ月ですが起きますよ☺️
一緒に頑張りましょ✨
長くてもあと数ヶ月したらきっと寝てくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    夜泣きはないのでまだ寝れてる方なのに、この世界で私だけが夜中起きてるんじゃないかと思ってしまうくらい辛かったので同じ方がコメントくれると頑張れそうです😢✨

• 3月11日
ハッピー

ウチも上へ上へと行くので抱き枕置いてます!
けど、それも乗り越えて行きます😂😭
10か月頃から夜中の授乳はやめました!
そしたら朝まで寝る日もありますよ!だけど、昨日は夜中2時間覚醒してたし😓
私もいつになれば朝まで寝られるのかと寝不足の毎日です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上へ行くんですね😭
    うちは訳あってこれから三回食なのでそしたら夜間断乳しようかなと…やっぱり変わりますか?

• 3月11日
  • ハッピー

ハッピー

全くでは無いけど前よりはマシになりましたよ❗️寝不足が一番精神的にもきますもんね😖無理しないで…とお互いですね💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜間断乳考えてみます!

• 3月12日
くーちゃん

夜中いまだに起きますよ〜別室で寝かせててドアのとこで泣いてます💦でも寝る前にミルクあげてるので泣き声したらおむつ替えてトントンして寝かせてます💦😣目が冴えてねないときは部屋を締め切って少し泣かせちゃってます😅私が見えると寝ないので💦可愛そうですが😣でもしばらくすると自然と寝てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後不眠症と耳が驚くほど神経質になってて別室も考えましたがなんとか隣で寝かせてます😖

• 3月11日
  • くーちゃん

くーちゃん

旦那が寝かしつけしてくれるのが一番いいのですが、やらないので私がやるしかなくて💦でも私だとなかなか寝ないし、妊娠してからは思うように抱っこもできなくなったので一人にしちゃってます💦たまに一緒に寝ますが、私がいるとわかると起きて甘えてくるのでその方が寝不足になってしまいました😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなら抱っこもきついですもんね🥺
    わかります!うちも最近甘えてきて寝ません😅

• 3月12日
ゆう

こんばんは☺
毎日育児お疲れ様です!
明後日で10か月になります。
夜中息子も2回は起きますー😭
母乳なのでおっぱいあけてすぐに寝落ちしてますが
夜間断乳もしたほうがいいのかなと思ってるところですが出来てないのが現実です。。
朝まで寝てくれるのがほんと理想なので憧れているんですが。叶うのかなって感じです
うちの子も
最近寝返りして反動で座って起きてしまったり、自然とクネクネと枕よりも上にいって寝ています笑
同じですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうさんもお疲れ様です☺️✨
    やはり起きますよねー😢なぜか夜中孤独感に襲われ、みんな寝る時期なのかなとか思ってしまったり…
    夜間断乳よく分からないしなんで断乳すると寝るのかもわからなくて踏み込めないです(*T_T*) 

• 3月11日
ぐーすか

うちはまだボコボコ頭ぶつけてますよ笑
寝ぼけて泣いて起きる事はまだ全然あります!枕で固定も何もしていません。

10カ月で卒乳しましたがいまだに全然起きます!友達の子はぐっすり寝てるっていってたので羨ましいです😅
寝れないってほんとストレスなので早くぐっすり寝てくれーって思います。
あまり頻回に起きる子だったのでまだマシになったかな?とは思いますが朝までぐっすりって何?って思います笑

産後鬱辛いですよね…いつか寝るとはわかっててもいつなのよーーーってなりますよね。

お互い頑張りましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    わかります!周りで朝まで寝てくれると聞くと羨ましくて…
    ちなみにママさんは何時に寝ますか?私はこの時間に寝なきゃ寝不足が…と思うのですが寝れません😅

• 3月11日
  • ぐーすか

ぐーすか

基本0時は過ぎます😅残った家事をやってるとかではなくほぼ自由時間です笑
    朝は眠いのに夜って眠くないのどうしてだろうと思ってます。
    でもこの自由時間でなんとかメンタルを保っています!

• 3月11日
このはな

1歳でも夜中起きますよ💦
2時間おきとかで泣かれる時もあり最近夜間断乳はじめました!
泣きはしませんが同じように頭をぶつけたりして起きてモゾモゾ寄ってきて私の腕やら顔の上で寝るのでこちらは寝られません(´・ω・`;)
早く朝までゆっくり寝たい…
もう1年以上朝まで寝たことないなぁと過ごす日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるんですね😢😢
    泣かれるよりいいけど結局寝れないですもんね😭
    わかります。ちなみにママさん何時に寝ますか?
    夜中起きるとわかってるのに寝れません😣

• 3月11日
  • このはな

このはな

結局寝られませんね💦
    そしていつもより長く寝たとしても自分の体が勝手に2時間で目覚めるようになってしまってます泣(´×ω×`)
    私は寝支度して一緒にベッドに行って自分は23時頃には寝てますかね…

• 3月12日
はちぼう

上へ上へと上がっていくのはまさにうちの子も一緒です😂
うちはベビーベッドなのですが、ベッドの頭上に水を入れた2Lのペットボトルを2つ横向きで並べてその上にかぶせるように布団敷いて、頭上に布団の壁みたいなのを作ってます!
上にいっても柵に当たらず布団に頭が当たるので全然起きないです。
一度ペットボトル撤去したら柵に頭当たって泣いて起きました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどペットボトルですね!
    うちもやってみます✨😊

• 3月12日
初ママ

息子も10ヶ月ですが、いまだにぴったり2時間おきに泣いて起きます😵
壁にぶつかることはありませんが、起きる度に授乳です。。
毛布かけたりとったり、寝る前のミルク、部屋の温度、電気の明るさなど、できることは全て試しました!
一度ネントレ始めようとしましたが、30分続けて近所中に聞こえる声で泣き叫ばれたのですぐにやめました。
なので結果は惨敗です笑
なので諦めました😀
思いつく限りのことやってみてダメだったら意外と吹っ切れますよ😂
何でやろーって考えてた時よりだいぶ気持ちは楽です。
いずれ一人で寝る時が来たら寂しくなるんだろうなと思える余裕さえ出てきました。
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきはきついですね😢
    吹っ切れるのも大事ですよね😅ママさん凄いです✨私もクヨクヨせず、きっと1人で寝れるようになったら寂しいだろうなと思って頑張ります🥺

• 3月12日
🍑🍒

私が寝るまでに2回は起きますね。
真夜中も起きることたまにあります。
ほんと朝までぐーっすり寝たいですね^_^