※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
ココロ・悩み

○妊活してる方とのイザコザについてです○批判コメはご遠慮ください私が2…

○妊活してる方とのイザコザについてです
○批判コメはご遠慮ください

私が2人目を妊娠中に
2人目が欲しいと言ってた後輩から
世間話(妊活とは関係ない)のLINEが来て
2人目妊娠してることを言おうか言わないか悩んで
LINEのアイコンとかでのちのち分かることだし
言いづらいけど伝えておくかぁと思い

「あー、そういえば年末年始辺りに2人目産まれるんだよね😎」

とLINEしたところ

後輩「あ、そうなんですか。おめでとうございます」

と、それまで絵文字とか使ってLINEしてたのに
露骨に絵文字無くて
いや、もう露骨に嫌そうなの丸出しやんと思って。

まぁでも2人目欲しいところに
こんな報告は申し訳ないこと言ったかなーと思ったり
でも後からアイコンとかで知るよりは…と悩んでたら

後輩「ポンポンできちゃってハツカネズミみたいですね」

とLINEが来て
はい?と理解が追いつかず

「ちょwたしかに年子だしポンポンできたけどさぁw」
とふざけたようなLINEを返したけど未だに既読つかず(多分ブロックされた)

最近妊活してる年上の友達ともイザコザが起きてしまい
(私が育児ノイローゼがひどくて友達のお話を聞いてあげられなかった)

なんかもう妊活してる人と話すとダメなのかな…とも思ったけど、よくよく考えたらその後輩に限っては、いきなりハツカネズミ発言は嫌味通り越して喧嘩売ってるんかお前えええって思いました(笑)

妊活してる方への妊娠報告って難しいですねってお話でした(まとまってなくてすみません)
最後まで読んでいただきありがとうございましたᕕ( ᐛ )ᕗ

コメント

後輩、やばいですね。
私ならその後輩の発言を周りに言いふらしちゃいます笑
うざすぎる!!!!

妊活と妊娠って難しいですよね。あとあと、「なんで妊娠したこと内緒にしてたんだろう」とか「私が妊活中だからわたしには内緒にしてたんだ」とか思われたら嫌ですもんね。難しいです。でもまいまいさんは全く悪くないです!!!

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます!
    やばいですよね(笑)
    ハツカネズミ発言は捨て台詞だったのかな…🤔
    それにしても露骨すぎてᕕ( ᐛ )ᕗ
    そんなやつのところに赤ちゃんは来ないよ残念だったな!!と思って仕方ないです(笑)

難しいですよね~
    職場の上司に妊娠報告したらマタハラの原因になったし…私は妊娠しただけなのに…(スマホを落としただけなのにみたいに言う)

• 3月11日
ゆっこ

やばいですねその後輩さん。。
むしろ先輩にそんなこと言える後輩すげぇ!って思っちゃいました🤣
私は先輩に妊娠早かったねぇと嫌味言われたことありますが、妊活して授かるタイミングなんて人それぞれなのによくそんなこと言えるなって思いますね。😢

• とらぴ

とらぴ

もしかしたらなめられてたのかもしれないですね( ˇωˇ )笑
    仲良くしてくれてたと思ってたのですが…(笑)

私も職場の上司から「なんで私よりも先に!!」って言われて😂内心「知らんがな✋」って思いましたよね😂😂😂

• 3月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

関係断ち切りたいですね笑

やはり言う人いますよね💦
    なんでそんなこと言えるんだろうと思いますよね〜あなたの妊娠なんて待ってられんわ、こっちのタイミングだわって思いました(笑)

• 3月11日
  • とらぴ

とらぴ

もう切られちゃったので大丈夫です( ˇωˇ )(?)笑

ほんとそれですよ~
    あんたのタイミングなんて知らんわって思いますよね( ˇωˇ )
    報告のタイミングとか言葉選びって難しい…

• 3月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

ブロックされたらもう関わらなくて良いですね🤣👍
    私も報告する時ドキドキしました、、
    多分先輩から言われるとは思ってましたが、やはりなと。。
    お互いめんどくさい人がいて大変ですが頑張りましょう😢✨

• 3月11日

そんな人の所に赤ちゃん来ないと思います😊
自分の事しか考えれないんでしょうね!
最低としか言いようがない。

• とらぴ

とらぴ

いやもうほんとそれです!
    1人目出来た時も妊娠検査キットの陽性の画像送り付けてきて「これってこれから妊娠するってことですか?」とかLINEしてきて😂😂😂

「いやお前何言ってるんだよ説明書読んだか?妊娠してんだよ。赤ちゃん腹の中なうだよ」ってLINEしましたよね😂😂😂

2人目出来たって聞いたらハツカネズミか!って言ってやりたいところです✋(ブロックされてるけど)

• 3月11日
はじめてのママリ

ハツカネズミ!!もはやハツカネズミにも失礼(笑)よっぽど病んでたんでしょうかね、その後輩。

私も二人目妊活してる友人から妊娠報告ラインがウキウキで来まして…。報告しようかかなり迷いながら、意を決して三人目妊娠中な旨を報告したら…さっきまでのウキウキから一変してテンションただ下がり丸分かりのラインが来ました(笑)でも報告しなかったらしなかったで絶対文句言われるし。

どうすりゃ良いんだよ。って感じますよね🙍

• とらぴ

とらぴ

ふふwwお友達さんもご愁傷さまです…(笑)
    いやもうそもそも子供の人数で競い合うみたいな考え方があかんですよね( ˇωˇ )
    子供の数=幸せの数みたいなこと言ってましたよ、このハツカネズミ発言した後輩は( ˇωˇ )
    そうじゃないと思うんですがねぇ…やっぱ気になるんでしょうね…人数…( ˇωˇ )

• 3月11日
そろそろ体重戻そうかな

そいつだいぶあたおか。自己中でやば(笑)
一生関わらないし言えるなら文句言う(笑)

• とらぴ

とらぴ

だーいーぶあたおかですよ!笑
    言っちゃってください!笑
    ブロックされた意味も分かりませんけどねᕕ( ᐛ )ᕗ

• 3月11日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

私は後から2人目妊活したお友達が割とすぐ妊娠した!って会った時に言ってきました。本当に素直におめでとうって思ったし、言いにくかっただろうなってなんか悪いなーって思いました😊
    言ってやりたいですね😊
    妊活してるの?2人目不妊じゃなきゃいいね!お先に失礼!って。

もちろん妊活してる人の大変さや辛さは分かってる。けどそういう思いしてるからって人の幸せ、しかも命の事に関してそんな風に言っていい権利なんて無いと思います。
    人の親にならないでほしい。そういう人って先に子供できたら真っ先に言ってきてマウンティングしてきますよね

• 3月11日

なんかいますよね、そういう人…
じゃあどうすればよかったのよ??って思っちゃう

4姉妹ママ

はいはーい(。・_・。)ノハツカネズミみたいな奴です🐭笑←私が🙄

人の事をハツカネズミ扱い、しかも先輩に対しての発言じゃないですよね😕
腹立ちます!

そう言う嫌味みたいな感じ言われた時があって…後々怒りがこみあげてきました!なのでそいつとはもうLINEきても未読無視です🤣

• とらぴ

とらぴ

大丈夫ですうちの旦那なんて5人兄弟ですから😂プロフェッショナルなハツカネズミですね😂w

いやーそう考えてると仲良くしてくれてる可愛い後輩と思ってたのが180度変わってきますよねー😎😎😎

いやもう未読無視でいいんです!やかましいやつは無視無視!

• 3月12日