※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
産婦人科・小児科

明日、病院に行くべきですか。8ヶ月の子どもが耳を触り、臭いと血が出た。かかりつけの小児科は休みで、耳鼻科は予約なしで並ぶ必要あり。待ち時間は長いが、明日行くか検討中です。

明日、病院行くべきでしょうか。
8ヶ月の子どもです。
ここ数日、なんとなく耳をよく触るなーって思っていました。
先程、綿棒をしたところ…綿棒が、めちゃくちゃ臭いんです😩😩😩
普段、お風呂を上げるのは主人なので気付きませんでした…
耳を触ったから?耳のフチを引っ掻いたようで血が…。
明日は木曜日。かかりつけの小児科は休みです(中耳炎も診てくれます)
近くに評判が良い予約制の耳鼻科が明日はやってるそうです。
3時間待ちとか当たり前の病院です💦
新患は予約無しで並ばなければいけないそうです。
明日、開始30分くらい前から並ぶか、明後日かかりつけを受診するか迷っています。
明日行くべきでしょうか。

コメント

あちゃま

私はすぐにでも処置してあげたいので明日行きますね。

• こうたんママ

こうたんママ

すぐに診てもらうのが1番ですよね💦明日行く方向性で考えます🙇ありがとうございました😊

• 3月11日
のんちゃん

子どもが嫌がって泣いていたり、熱がなければ明後日でも良いかなと思います。
8ヶ月の子を連れて並んで、なおかつ何時間も待つのは大変ですよね💦

• こうたんママ

こうたんママ

熱とかは無く、機嫌も普通なので大丈夫かなぁ…とも思ってしまったり😅
    家から徒歩5分なので、そんなに大変では無いけれど、受付開始まで列に並んでる時間が辛いです😂
    ありがとうございました🙇

• 3月11日
ぴよぴよ

娘が中耳炎を繰り返した経験があります!

わたしならあした、耳鼻科へ連れて行きます☺️
耳を気にしていたり、熱があったり、耳垂れがあると中耳炎の可能性もありますし…

耳鼻科、混みますよね💦
いまだと花粉症もあるし、コロナも影響するかもですが、早めに連れて行ってあげるといいかなと思いました!

中耳炎じゃなくとも、耳掃除してもらえますし✨

わたしもかかりつけでなく耳鼻科へ新患で連れて行きましたが、行ってよかったです😂
娘は鼓膜切開して、点眼薬だされての治療でしたが何回も通って直るまでに相当時間がかかりました!(そのあとも片耳ずつ繰り返して地獄🤣)

かかりつけ耳鼻科ができるとまたひとつ安心でしょうから、検討なさってみてください!

• こうたんママ

こうたんママ

中耳炎、繰り返す人は繰り返すって言いますよね💦
    耳を触ったり(眠いからだと思っていました😵)、臭うだけで、特に変わりは無いんですが、やっぱり気になるので明日受診する方向性で考えてみます😄
    花粉症が辛すぎて何科に行けばいい?耳鼻科じゃない?って主人と会話したばかりでした😂
    ついでに私も診てもらおうかな😅
    かかりつけで耳鼻科が無いので良い機会かもしれません🥰ありがとうございました🙇

• 3月11日
柊0803

軽い中耳炎なら自然治癒でも大丈夫なので、あまりに痛がったり高熱が出たりしない限りは自宅療養でも大丈夫ですよ!

我が家は毎回自然治癒です。

• こうたんママ

こうたんママ

そうなんですか✨
    中耳炎になった事無くて😵
    とりあえず、明日病院に並ぶ方向性で考えてみます💦
    ありがとうございました🙇

• 3月11日
ゆーみ

私なら朝一で耳鼻科並びます🙆‍♀️
いつもの小児科でもいい気はしますが、せっかくなのでこのタイミングで専門医に見てもらってもいいかな〜って思います🤔

• こうたんママ

こうたんママ

並ぶのが嫌で、上の子の時から耳鼻科は避けてきました😅
    私は花粉症で辛いので一緒に見てもらおうかな💦
    ありがとうございました😊

• 3月11日