※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

素直に信じたいけど信じられない旦那の発言がこちら⤵︎ ︎⤵︎ ︎去年 離婚す…

素直に信じたい
けど信じられない旦那の発言がこちら⤵︎ ︎⤵︎ ︎

去年 離婚すると騒いでた旦那
嫌い とも言われた
それ以降 聞くのが怖くて
聞いても自分が傷つくだけだと思って
聞かずにいたけど
どうしても気になって 離婚 について聞いてみた。

3日前
私 「 まだ離婚したいと思ってる? 」
旦那 「 俺が離婚したいって言っても離婚してくれんやん ○○(私)が離婚してくれるならいつでも離婚する 」
私 「 好きって気持ちはもう1ミリもないの? 」
旦那 「 嫌いじゃないけど好きでもない 」

それを聞いて
完全に冷めてしまって
今までの我慢も努力も何の意味もなかったと
感情が無になってしまいました。

3日前のそれを言われた次の日
LINEで 「 上の子と下の子のことを考えたうえで 本当に自分1人だけで2人を育てられる自信があるなら仕事終わりに離婚届貰ってきてサインして今日中に出て行く」と送りました。

私が子供を引き取らない理由は
前の質問を見て頂けたらなと思います。
一言で言うと そうしないと人を育てるということの
大変さと難しさを旦那が分からないからです。
(って言っても1日でいいから1人で子供達の面倒を見て家の事してってしてみればいいと思っているだけです)

そして私は3日前から
旦那に必要なこと以外喋りかけず
冷たく接していました。

そしたら今日のお風呂上がりに
「 まだ怒ってるの? 」と聞いてきました。
私 「 怒ってる?呆れてるだけ 」
旦那 「 冷めた? 」
私 「 冷めたけど先に冷めたのはそっちやん 」
旦那 「 あれは嘘 好きだし離婚したくない 」
私 「 それは都合良すぎやろ (呆れ笑い) 好きだし離婚したくないなら 普通あんなこと言わんやろ 」
旦那 「 ふざけて言っただけ 」
(明らかに真剣な話をしてるときだったのに)
私 「 私が嫌いって言ってから 数日後 やっぱり好き~って言っても信じられんやろ? 」
旦那 「 信じられるよ 」
私 「 嘘つけや 」

ってまぁだらだらと長くなってしまって
申し訳ないです…

普通信じられないですよね?
どっちを信じたらいいのか分かりません。
機嫌取りに好きとか離婚したくないって
言ってるだけのように感じます。

コメント

ぬー

めんどくさいですね😅
だったらもう二度と言うなって感じですよね。

  • み


    本当にめんどくさいですし
    自分の発言には責任もてよって言ったら
    謝ってきました😅

    • 3月11日
  • ぬー

    ぬー

    男ってめんどくさいですよねーほんと。相手にするだけ無駄って考えましょ😭😭

    • 3月11日
どんぐり

かまってちゃん要素がふんだんにありますね。これを言うと相手はどんな反応するのかなと無意識に試しているのではないのかなと思います。そして相手の反応を見て、自分の存在意義を確認するみたいな感じに思えます。

父親としての自覚が無いですね。

お二人のお子さんの育児、お疲れ様です。まだ下の子が1ヶ月というのに…そんなこと言う暇あったら手伝ってよ!って感じですよね!

  • み


    でかい子供のわがままに付き合ってる気分です😩😩

    • 3月11日
  • どんぐり

    どんぐり

    アダルトチルドレンってご存知ですか?少し調べてみると良いかもしれません。

    • 3月11日
  • み


    今から調べてみます!

    • 3月11日