※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

オムツ、ミルク等、赤ちゃん用品使ってないメーカーを貰っても喜べます…

オムツ、ミルク等、赤ちゃん用品
使ってないメーカーを貰っても喜べますか?

義母からオムツを買ったから取りに来いと
連絡がありました。

以前にも旦那に連絡が来て旦那が取りに行き
使ってないメーカーだったので
旦那がその場でうちでは使ってないメーカー、
オムツかぶれあるから…って言うと

そんなのどこも同じ。って無理矢理持ち帰って来ました。

その一連の流れを話され
頭にきたので私からはお礼の連絡を入れませんでした。

妊娠中から色々ケチなこと(全てお古でいい)言われ
もちろんお祝い等赤ちゃんの服何ももらってません。

産後夫婦喧嘩にも口出しされ
私の意見など聞かず…
影ではオムツのお礼も言わない
産後1か月の家に押しかけ家が汚いだのなんだの
グチグチ旦那に愚痴ってるのを知り
今まで無理して関わってましたが
関わるのをやめました。

それにも腹立ててるみたいでした。

それなのに急に連絡してきて
オムツ買ったから取りにきて。
って…息子に言えばいいですよね

正直、オムツなんか自分で買えるし
合う合わないあるので使ってないメーカーもらっても
ありがた迷惑だと思ってしまいます。

義母が嫌いってのがあるので
何されても嫌なんだと思いますが
普通、オムツ買うならメーカーとか
聞きませんか?

素直にありがたいと思えないのは
私だけでしょうか?お礼すら言いたくないです。

私に連絡して孫連れて来いってことだと思うのですが
よくもまぁ、人の悪口言っといてのうのうと連絡してこれるなって思ってます。

コメント

えりか

前に義理母におしりふきをもらったんですがペラペラのだったので旦那にもう買わないように言ってもらいました!

買ってもらえるのはありがたいですが合う合わないありますよね💦

• ママリ

ママリ

うちも言って欲しいです…
    ほんとありがた迷惑ですよね。

買うならメーカー聞いてからにして欲しいですよね💦

• 3月11日
大好きみかん

うわ、腹立ちますね!!!
オムツかぶれあるって言ってるのに気を遣ってくれないのに、孫だけ見せろってむしが良すぎるよねー😇
って私なら思います。

産後一ヶ月で部屋が汚いって言う神経どうかしてますね。
私も義母嫌いなので、言われることもされることも嫌いですが。産後一ヶ月でそんなこと言われるならなおさら嫌いになる自信があります♥

オムツ渡す代わりに孫連れてきてほしいなら、息子に言えば?まぁ、私は子供渡さないけどな!!!っていう腹黒さで戦います😀笑

• ママリ

ママリ

自分の財布しか気にしてないですよね!安いオムツだったので😅

ですよね!どんな完璧な家事育児してきたのか🙄

義母と上手く付き合ってますか?
    疎遠になってたのに、オムツ買ったとか偉そうに連絡してきて超腹立ってます🥶

• 3月11日
  • 大好きみかん

大好きみかん

安いオムツで釣り上げるくらいならおもちゃを買ってくれぇぇぇぇ!って私なら思います😇笑

私は義実家が遠い他県なので。上手く付き合ってませんが、年1しか会わないので😀
    その日くらいは仕方ないと割り切ってます。
    連絡が来ても既読スルーも多々ありますが😇
    それでも義母は連絡してくるメンタルの強さなので仕方なく返してます😇笑

近くに住んでるようなので、私なら連絡は旦那さんを通してもらいますかね。写真や動画も旦那さん経由で渡してもらいますし、もちろんオムツは旦那さんに取りに行ってもらいます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

産まれる前から、子供にはお金使うな。おもちゃも服もお古でいい!と言われてました…ほんっとケチなんです💦

羨ましいです🥺
    うちもですよ!お食い初め断ったら既読スルーされてまた後日同じ内容が…怖すぎるw

私に連絡するなと旦那が言ってるはずなのですが、最近、旦那が仕事の時間が変わり寝てたら可哀想。って感じで私に連絡してきたんだと思います。
    子離れできてない親なので気持ち悪いです。

夜勤帯になったのでオムツを旦那に取りに行かせたら、ずーーーっと家に居る私が取りに来い、息子可哀想ってまたグチグチ言われます😇ま、行きませんけどね!あなたがオムツ買わなきゃいい話!って感じです!

• 3月11日
アミエル

オムツはもちろん、ミルクも絶対使ってるメーカーと違うものは要りません!😫オムツって、値段もあるけど体型やオシッコ漏れとか色々お母さんが日々研究してたどり着くメーカーであって、成長と共にメーカー変えたり工夫してますからね!違うもの買われても…困ります😑そういうのを知らないでどこも同じって決めつけられてるのも最悪ですね😩自分が子育てしてきた頃は紙オムツも色んなメーカー無かっただろうし、そう思うのかも知れませんが、時代が違うんだとなんで分からないのか😅

• ママリ

ママリ

ですよね😤寝返り始めたからパンツタイプにしよー!って思ってたのに…テープタイプ渡されるし。使ってないメーカーだし。
    育児したことないのか?って思うくらいテキトーですよね💦
    値段だけで決めたんだろーな。って感じなのでそれも腹立ちます😇

• 3月11日
2児の母

ミルク嫌ですね。
飲む飲まないあると思うので。

オムツはかぶれなければ特に気にしないですけど、かぶれたことのあるやつもらってもまた使おうとはならないので、いらないですね。
とりあえずもらって、使わないです。ママリさんのお義母さんだったら、言っても無駄そうなので。

ミルクもオムツもこれから出産する友達とかにあげるか、そのメーカー使ってる友達にあげますね。
使わなかったり、合わなかったら、そのまま捨てちゃっていいからねーとか伝えて。

• ママリ

ママリ

普通に嫌ですよね。
    なんか私の子育て馬鹿にされてる感じで。神経質だのなんだの遠回しに言ってくるので…

使わないオムツくれたくらいで偉そうにされてほんと腹立ちます。

• 3月11日
  • 2児の母

2児の母

あまり関わらないのがお互いのためですね。。

• 3月12日
kANA

なんで、義母って気を使えないんですかね?そして強引。
少し前に言った事は覚えてないし同じ事や同じ物を買ってくるし💦

こっちからしたらありがた迷惑です。でも、義母はこんなにしてあげてるのにって思ってますょね‼︎

• ママリ

ママリ

分かります。嫁をなんだと思ってるのか…
    何回も同じ事で電話してきたり。息子には気使えるのに嫁には気使えないので腹立ちます。

なんなんですかね!
    ありがた迷惑なのにお礼言えないです。笑
    お礼ない時点で気付かないんですかね。理解できません😂

• 3月11日
  • kANA

kANA

わかります。うちの義母も同じです。旦那には気を使います。
    逆ですょね。そして、旦那は自分の母だからかあんまり強くは言えない。
    私もいいたくないし、言えないです。言わなくていいと思います。私もあんまりにも腹が立ったので、家に来た時話かけられた時聞こえて無いふりして無視しました。笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そんなに息子大事なら息子が選んで結婚した人も大事にすべきですよね。

全部に反応してたら発狂しちゃいますよね🥺どんどん無視でいいと思います!

• 3月11日