※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食について相談です。お米1合に対して水1.5合で炊いていますが、食べづらそうでお茶をたくさん飲みます。水っぽくするべきか悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳1ヶ月になったばかりの息子です。
離乳食のかたさについて相談です。
今ご飯はお米一合に対して水が1.5合の目盛りまでで炊いてます。
よく食べてくれるのですが、何か食べづらそうで😣
お茶をめちゃくちゃ飲みます😅
もう少し水っぽくした方がいいのか、食べるならこれが普通と思っていいのか分かりません。
みなさんのお子さんはどんな感じで食べてますか?

コメント

大人と同じかたさにしています!(一合に対してメモリ0.7〜0.8くらい)

マーマ

うちの娘は、大人と同じ固さのご飯食べてます。
時々、固いかなって思ったら、少しのお湯で柔らかくしてます。

MaiMai

うちはお米1合に対して2合の目盛りまで水を入れてます!

それでも食べづらそうにしてるので更に少しお湯を入れて柔らかくしています💡

今歯がまた生えている途中で凄く痒いみたいでスルっと食べられないと嫌みたいです💦

京太郎

大人と同じかたさ(米1合に水1合の目盛りまで)で炊いて冷凍、解凍するときにお湯足しています。
別々に炊かなくていいので楽です。

大人と同じかたさで炊いて、いろいろなお湯の足し加減を試してみたらいいかもしれないです。