※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

アイスクリームに混ぜた薬を食べない二歳の女の子について、飲ませる方法を教えてください。

二歳の女の子です

薬の粉薬を処方されたのですが
アイスクリームに混ぜても
食べてくれません。

何かいい方法を教えてください!!!

コメント

mama♡

指に水をつけて薬にへばりつけて上顎にひっつけてます!

トーマス🚂💕

無理矢理ですが、、粉に水2滴たらして上顎に塗り付けすかさずバニラアイスやゼリーを食べさせています‼️

まめしま

薬の種類によってまずくなったり飲みやすくなる組み合わせがあります^ ^
ヨーグルトに混ぜたり、そのまま飲ませたり、ポリポリ食べてもらったり種類によって変えています!

もずく

お薬飲めたねがうちは飲んでくれます😊

ぼんぼん

バニラアイスにプレーンヨーグルト、蜂蜜はどうでしょうか。
バニラアイスとヨーグルトはティースプーンで3対1くらいで、粉薬1つです。
我が家はさらに癖のない普通の蜂蜜をティースプーンの半分くらい混ぜましたが、粉薬の味もあり、お菓子のヨーグレットみたいな味になりました😊

3児ママ♡

ジュースだよ😊と言って
少量の水で溶かして飲ませてます笑

3児のママ

うちの子たちはお薬のめたねを混ぜて飲ませてましたよ👍🏻
食べ物に混ぜて飲ませるのは良くないからしないようにと医師から言われていました💦
その食べ物が嫌いになってしまう可能性があるからと。
粉よりシロップの方が甘いから飲んでくれる子が多いと思うので次回処方箋でシロップを提案してみてはいかがでしょうか?

ママリ

ココアに混ぜると飲んでくれるかもです😊

ママリ

うちは少量のお湯で溶かして飲ませてます☺️
口の中に残るつぶつぶ?ざらざら?が苦く感じて嫌だったみたいで、お湯で溶かしたらもっとちょーだいと言われました😂