※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人ママ
子育て・グッズ

テレミンソフトの頓服使用について、医療従事者に相談してください。クセになる可能性や適切な使用方法について確認しましょう。

テレミンソフトってクセになりますか?頓服はOkでしょうか?
便秘が酷かった時に処方されたテレミンソフトが余っていました。普段は1日3回出るうんち が数日出てなく、食欲も落ちてきて頑張って踏ん張っても出てないのでテレミンソフトを使いました。
こんな使い方をしても良いのでしょうか?
頓服でいいのか、クセにならないのか、医療従事者や詳しい方がいたら教えてください。

コメント

mama0-0

うちも愛用してました!
くせにならないよ!って違う病院の医師2人に言われました(*゚∀゚*)大丈夫です!現にうちの子くせになりませんでした(*^^*)
食欲落ちたり、他に支障が出るなら尚更2,3日に1度は使うといいと思います(*^^*)

• 二人ママ

二人ママ

そうなんですねー🤗安心しましたーー🤗❤️食欲に支障が出るので2、3日に一度使ってみます!ありがとうございました❤️

• 3月11日

息子も一時期愛用してました!

処方していただいた小児科でも癖にならないと言われました😌
2日に1回のペースで使って〜と言われて使っていましたが 癖になったりはせず、今は自分でうんち出来るようになりました🙋‍♀️

• 二人ママ

二人ママ

どうもありがとうございます😊😊そうなんですね!安心しました❤️使ってみます^_^

• 3月11日