※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、義父が苦手になってきています。義父の行動が気になり、同居中は我慢していましたが、退院後は早く家族で暮らしたいと思っています。義母には感謝しているが、義父の行動に不快感を覚えています。義父の行動が理解できず、孫のために何かしてやりたいのかもしれないが、今の自分には無理だと感じています。産後の感情の変化もあり、早く落ち着いてほしいと思っています。

すみません。長文になります。
産後、義父の事が苦手になりつつあります😢💦

妊娠後半から同居中で、その時はまだ
特に嫌なことも無く、過ごしてきました!
元々、義父はお酒が大好きで飲まないとダメらしく
義母、旦那からはアル中と言われています💦
暴れたりとかはないんですが、
飲んだら毎回記憶が無い。
↑ひどい時は同じことを何回も言ってくる。
1度言ったことを忘れてるみたいです😩
あと、なんかしらうるさい(笑)
突然、ふんっ😤とか大袈裟なあくびや
ん〜😟とか言ってる(笑)
義母がいつもうるさい!って言ってます😂
とまあ、あげればキリがないほどいろいろ
ありますが、妊娠中は特に何も思わなかったし
同居したてってのもあったのか
義母や旦那にうるさかったら言っていいし
それ何回も聞きました!とかゆってね!
って言われたりしましたが、
特に何も言わずに過ごしてきました。

ですが、産後に退院して義実家に戻ったんですが、
早く旦那とBABYと3人で住みたいです😭💦
義母は特になにも嫌なことはありません!
むしろいろいろとお手伝いとかを
してくれるので本当にありがたいし、
少し睡眠も出来るので嬉しい限りです😭💗
問題は、義父。……
正直に言っちゃうともう娘にあまり
近寄らないで欲しい……😞
義父が苦手になりつつある理由としては、
・入院中に1人で突然やってきて私の横でぐっすり
寝てた娘の撮影会(ビデオカメラ、カメラ、スマホ)
・病室で旦那が娘のオムツ替えしてたら
すかさず上記の3台カメラで撮影しようとした
義母が止めてくれたけどせめて顔だけって言って
ビデオカメラまわしてた。ほんとに顔だけなのか?
・退院してから家に帰ると孫がいるのが
余程嬉しいのか、せっかく寝せたのに
触りたたくって起こす。娘ギャン泣き
・旦那がオムツ替えしてたら真横にくっついてガン見
旦那ペースでかえてるのに横から汚れたおむつとったり
おしりふきでふこうとしたりしてくる
きっと本人はお手伝いしたいのだろうが、
旦那は気持ち悪い。と言っている💦
・お酒臭いのにめちゃくちゃ顔近づけてくる
娘ぐずりだす……
・私がたってあやしてたりミルク飲ませてると
真横にはくっついてこないがガン見してくる
テレビ見ててもめちゃくちゃ視線感じる🤦‍♀️
・お酒飲んだら記憶がなくなるみたいで
何回も何回も「おっぱいはでてるの??」って
聞いてくる。正直きもちわるい……🙄

そんな感じで今、苦手になりつつあります😭
義父はきっと可愛い孫が見たいんだろうし
孫のために何かしてやりたいとか
私たちのお手伝いをしてあげたいのだと
思うんですが、今の私には無理すぎて😭
ほんとにこんな感情もって申し訳ないんですが、
義父に会う度に思っちゃいます…

いろいろ見てたら、産後にガルガル期ってのが
あるみたいで、それなのかな…いつかは
おさまるのかな。って思ってますが、
今すぐおさまってくれないと
嫌いになっちゃいそう🤢🤢

長々とすみません😢💦💦

コメント

23

わかりますー!
私も産後から義両親と同居してますが義父がお酒大好きで、酔ったらまじでうるさいです😅
生活音も独り言もでかすぎ、、🤣