※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月末に友人の結婚式があります。その子は私の結婚式にも来てくれまし…

今月末に友人の結婚式があります。
その子は私の結婚式にも来てくれました。

1年前から声をかけてもらっていてすごく楽しみにしていたので私は行きたいのですが、やはりコロナが心配で…
妊婦ということもあり欠席した方がいいのかな、とも思っているのですが未だ決心つかず…でも命には代えられないし…とすごく悩んでいます。

同じような方いませんか?
行きますか?行かないという選択をとりますか?

コメント

まま

知人の妊婦はギリギリまで悩んでやめました!
心配なら欠席したほうがいいですよ。精神的に安心です😭わかってくれますよ。

M

私は、自分の結婚式に来てくれた方の結婚式は、入院中や家族で不幸があった場合意外はなにがなんでも参加します。
なのでコロナが心配ですが、車で移動する、など最大限の予防をして、なにがなんでも参加します。

ママリ

私なら欠席します。
状況が状況なので、欠席しても理解してもらえるのではないかな?と思います。
もしなにかあったとしあら、新郎新婦にも心配をかけてしまって後味の悪い結婚式になってしまうのではないかなと思います。。😭

ママリ

私も同じ立場だったらコロナが心配ですし今回は行かない…って判断するかもしれません😭😭💦

目に見えないウイルスに感染してるんじゃないかって怯えて過ごすのはツラいですし(´×ω×`)

あいうえお

場所によりますよね😭

車で行けるくらいの近場ならいいですが、新幹線や飛行機使っていく距離なら断念します😭

そら

私なら辞めます💦来てもらったならお祝い送るとかしますかね💦

うさ

移動が車かつお子さん預けての参加で、とても仲良い友人なら披露宴行ってもいいとは思います!自分の式に出てくれたらなおさら参列しなきゃとも思いますよね💦

ただ、妊娠されてますし、欠席しても良いかなとは思います。

式まで2週間きってますか?きってたらさすがにドタキャンすぎますし、断るタイミングは2週間よりもっと前にあったので参加します💦
2週間きってなければ、心配であれば1日も早くに欠席連絡します💦

ご友人に、「コロナのこともあるし○日までキャンセル可能」といわれてるのであれば、その日までには欠席連絡するなら伝えますね。。。
キャンセルしてもいいからねと言われたらお言葉に甘えて欠席させてもらいます💦

母娘でキティラー

私なら、そこまで式場が遠くなくて自分の式にもきてくれた友人なら何とか出席したいです。

他にも欠席が立て続いていたら可哀想ですもん😭😭

コロナで結婚式行くか行かないか…悩む方多いですね😢
私は先週末参列してきました。
手洗いうがい、アルコール持参、顔を触らない、帰ってすぐにお風呂に入る、など出来ることはしました❗️
中には妊婦さんもいました。
検査してるかしてないかだけで感染してる方がいるのはもうどこにいても同じな気がします😢
気になるなら欠席されたらいいと思います。

ママリ

みなさん、まとめての返信で申し訳ありません💦
お友達からはキャンセルしても大丈夫だよと言われていますが、あと少し返信まで時間をもらっているので皆さんの意見を参考に旦那とも相談をしてギリギリまで悩もうと思います😖どちらにせよ後悔はしたくないので…
ありがとうございました‼️

はじめてのママリ🔰

私も来週末の結婚式悩んでます😢😢
でももうドタキャンすぎるので行くしかないかなと思っています💦💦