※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今井産婦人科医院で出産された方、最新の情報が欲しいです。先生や助産師の対応や設備、出産時の様子を教えてください。

岩手県の今井産婦人科医院で出産された方いますか??

里帰りでいい加減そろそろ病院を決めなきゃと言われたので探してるのですがここがいいなーと思いました。
最新のレビューが少なく、先生の様子や助産師さん。
設備や出産時の様子など教えていただければなとおもいます!

コメント

ママねこ🐱

はい!昨年の11月に今井産婦人科で出産しました!
先生については
なんと淡々とした先生なんだ。とびっくりしましたが
必要な事以上は口に出さず
質問すればちゃんと答えてくれる
とてもいい先生です!
受付も淡々としてますが
看護婦さん、助産師さんがとても良いです❤️
些細な事も親身に聞いてくれて夜中もちゃんと見回りにきては
大丈夫?と声かけてくれました😢
(母乳が上手く飲めない子で30分置きに起きてたので心配してくれました)
大きくない病院ですが、
その分一人一人に寄り添ってくれますし何より待ち時間が少なくて
スムーズでした🙌
お祝い膳もあって楽しく入院生活を送れました♪
出産後も助産師さんと話す機会がちゃんとあるので相談に乗りやすいですし病院に電話してもいいからね!と声を掛けてくださりました。

2人目を授かった時はまたお世話になろうと考えてます😊
余談ですが、同じ時期に偶然2人の知り合いが同じ病院で産んだので評判がいい証拠だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    淡々とした先生なんですね…
    看護師さん、助産師さんが優しいなら全然🙆‍♀️ですね!笑

    母乳指導やバースプランを導入しているとレビューには書いてありましたがそうでしたでしょうか?

    なぎママ🐱さん
    なぎママ🐱さん

    • 3月13日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    問診票でどうしたいか?の記入があります!毎回診察後は助産師さんと話せるのでその時に相談できます😊母乳指導は入院中にしてもらいました!張りのチェックやマッサージの仕方など、、
    私は特にバースプランは無かったので話はしませんでしたが
    相談出来ますよ🙌

    先生は淡々としてましたが
    看護婦さんから聞く話だと
    普段は面白い人だそうで、
    そういう話を聞いたら楽しかったです🤭(クールなのに普段は冗談言う人なんだなーって笑)

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回助産師さんとお話できるのはいいですね😊
    旦那が立ち会う予定なのですが、近くなったら助産師さんに言えば良いのでしょうか…?

    今の病院では出産準備の説明をされているのですが病院によって持っていくものが違うから確認してねと言われました。
    冊子かなにか貰えたりしましたか?
    それも自分で聞かなきゃ行けないですかね💦

    • 3月15日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    私も立ち会い希望でしたので
    助産師さんに聞かれて答えました!
    確か問診票でもあったはず、、?
    私の場合は主人は後から病院に着いたので
    着いて、私の状態を判断した上で
    「到着したようだけど入ってもらう?」と気を遣って貰えました😊

    出産準備はホームページに載ってるので特に冊子は貰いませんでしたが
    質問すれば答えてくれます♪
    ちなみにパジャマはボタンタイプがいいですよ♪入院中に暖房つける時期なら乾燥するので毎日濡れたタオルを干してました!

    • 3月15日
P

里帰りの為、出産はしてませんが健診に行ってました。先生は冷たい?というか無駄口はたたかない先生で最初は怖い感じでしたが、たまに笑ったりするのがおもしろかったです(笑)助産師さんがとても優しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり先生クールな方なんですね!笑
    電話してみたところすごく感じのいい助産師さんでした😊
    今井産婦人科にしてみようと思います!笑

    • 3月15日