※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お仕事

育休中の教員です。卒業生に祝電を送るべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

教員の方いらっしゃいますか?
卒業式の祝電について教えていただきたいです。

小学校教員で育休中です。今年度の卒業生を、以前担任しておりました。
祝電を送ろうと考えていたのですが、よく考えたら自分は育休中で、退職や異動したわけではないので、祝電は送って良いのだろうかとわからなくなりました💦
同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

みみりん

中学校ですが、送ったことありますよ😊✨
他の産休中の友人も送っていましたし、送る人の方が多いのかなという印象です。
不安でしたら、学校に電話で確認してもいいと思います😊🌷

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    送って大丈夫ですよね!良かったです☺️✨安心しました!

• 3月11日
ろーもちゃん

学校によって考え方は違うのかなと思います。

現在の勤務校(育休中)に先週旦那の祝電を届けに行きました。旦那も以前同じ学校で働いていたので。
しかし、先生方はあたしが祝電を届けに来たと思ったらしく、「育休でも在籍してる先生は祝電要らないよー!」と言っていました。

お祝い事ですし、貰って要らないとは言われないと思いますが、確認してみるとよいと思います!
嫌な気持ちになってしまったらすみません😭

• きい

きい

コメントありがとうございます!

そうなんですか😣!!
    私も、送る気満々でいたのですが……
    アレ?よく考えたら私育休中なだけで在籍はしてるから、在籍しているのに祝電を送るって変なのかな??って、疑問に思いまして😖💦
    確認してみた方がいいですかね😭💦そうですよね😭
    コロナで学校も忙しそうなので、なかなか連絡する勇気が出なくて……😂
    ありがとうございます!!

• 3月11日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

あたしも最初どっちだっけ?ってめっちゃ迷いました😓
    きいさんと同じく卒業生の担任をしていたので、思い入れも人一倍だったので💦

コロナ騒動がなければ、卒業式に顔を出す予定でしたが、泣く泣く諦めました😭
    「おめでとう」の気持ち届けられるといいですね😌✨

• 3月11日
  • きい

きい

迷いますよね😣💦私だけじゃなくて安心しました😣
    わかります、子どもたちに直接会っておめでとうを言いたいですよね😣❤️

• 3月11日