※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談です。旦那は車好きでミニカーを集めていますが、車に飽きてしまう様子。男の子ウケの良さを考え、立体駐車場のおもちゃが良いか悩んでいます。

2歳の誕生日、プレゼント迷ってます。男の子です。旦那が車好きで今までミニカーを沢山集めてきました。

車を追加しようと旦那は言うのですが、おもちゃ売り場でレールに車を乗せて必死に動かして遊んでました。
『これはどう?』って旦那に聞くとすぐに飽きそうって返答が。

今日試しにレールを買わずに旦那のコレクションのトミカだけ与えたのですが、結局飽きてました。レールの存在って大きいのか、それとも気まぐれで遊んでたのか…よくわかりません。

レール?立体駐車場みたいなのって男の子ウケはどうなんですか?
発語がまだなので聞くにも聞けず…。
※またがれる車のおもちゃは大活躍してます。

コメント

ミッキー.jp

同じすぎて、思わずコメントしちゃいました!(笑)
息子も今週頭に2歳になりました( ^ω^ )
うちもトミカなどのミニカーがたくさんあり、息子の乗り物系好きは加速中です(笑)
プレゼントは迷った挙句、トミカのお片づけマップ、というのにしました(o^^o)
開くと道路などのマップが出てきて、そのまま閉じればさっと片付けられるという‥中にはトミカ4台しか入りませんが‥息子の興奮はすごかったです(*´□`*)今でもすごく遊んでいますよ☆
少しずつ、道路が車の走るところ、というのも理解し始めたようで、マップ上でも道路上を走らせています(^ ^)

ついでに、増えすぎたミニカーの収納に無印の引き出しを買ってきて収納したところ、他のオモチャをひっくり返さずにミニカーだけ取れるようになり、私の片付けストレスもかなり減りました(笑)

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事遅くなって申し訳ございません!
    お片付けマップ便利ですねー!
    おもちゃ売り場でもう一度体験させてみます(^_^)

    • 5月29日
ミッキー.jp

ごめんなさい(´°ω°`)↯↯
思わずコメントしちゃいましたが、車好きなのは、旦那さんで息子ちゃんじゃないのかな?
息子さんが喜びそうなものなら何でも良いと思いますよ〜( ^ω^ )
私は今話題のストライダーあげたいな、とも思ったのですが、マンションで公園まで行くのが大変だと思いやめました‥>_<
ちなみに、うちはプレイマットも道路の絵の描いてあるやつですが、かれこれ3ヶ月くらいはその道路を使って車で遊んでいましたよ〜( ^ω^ )
うちの息子にとっては、レール大事かも、です(笑)
何だかよくわからない回答ですみません>_<

  • しっぽ

    しっぽ

    旦那が車好きですねー!車好きにしたいのかなぁとも思います…笑。

    • 5月29日
ぴっぴ

うちの子は車大好きトミカLOVEで毎日飽きずに遊んでますよ〜(*'-'*)
基本的にテーブルの上にリモコンとかで自己流の駐車場作って駐車させて遊んでますね☆
立体駐車場的なのもいくつかありますが、たまに気が向いたら遊んでます笑
すぐに飽きたっていうか、ああいうのって、部品が取れたりしても自分で直せないから結局親が一緒にやらないと遊ばないんですよね( ;∀;)
そのなかでも、お気に入りでよく登場するのはコレです!!
トミカ積めるしリモコンで動くし部品取れないしいいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

そんな息子ですが、2歳の誕生日に車以外にも目を向けて欲しくておままごとのセットをプレゼントしました(o’∀’o)
夢中で遊びましたよ〜♡♡

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事遅くなって申し訳ございません!
    部品がとれたら親が直さなきゃいけませんもんねー!
    収納、大事です!よく考えて買おうと思います(^_^)

    • 5月29日
deleted user

我が家の息子は今でもトミカや乗り物大好きです!2歳の誕生日プレゼントは写真手前のパーキングをあげました。だんだんとそれだけじゃ物足りなくなり、今はトミカタウン(写真奥)で道路、街づくりをして遊んでいます。
車だけ与えててもつまらないと思いますよ〜パーキングやマップなどがあってこそかと。すぐに飽きそうと言われたようですが、遊ぶのは旦那さんじゃないですよね(笑)むらさきさんから見て、息子さんはレールに乗せて楽しそうに遊んでましたか?それが一番の答えなんじゃないかなって思いますよ(*^^*)トミカなどはおもちゃ屋に遊べるよう商品置いてあるところが多いですし、何度か足を運んで様子見てみてはどうでしょうか?

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事遅くなって申し訳ございません!
    おぉ!おもちゃ屋さんみたいな理想的なトミカタウンですねー(°▽°)
    車を持ったまま道路を行き来させてました。普段は親が去ると飽きてこっちに来るのですが、呼んでも来なかったのでウケてるのかなぁと。もう一度おもちゃ売り場行ってみます!

    • 5月29日