※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

流産や妊娠に関する不安があります。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

多嚢胞性でタイミングで7月に稽留流産し、2月に妊娠確認し先週受診した所5週との事でした。
明日心拍確認なのですが、前回胎嚢から育たず流産したのですごく不安です💦
こればっかりは受診しないことには分からないことだから悩んでも仕方ないと思うのですが明日の受診が恐怖です💦
同じような経験された方で無事出産した方、妊娠継続している方いらっしゃいますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも8月に稽留流産で手術しました!
12月に再び妊娠できいまやっと安定期に入りましたが初期の検診は不安でたまりませんでした!
胎芽が見えた時、心拍確認できた時、2度目の心拍確認、毎回ドキドキしすぎです。
今回は大丈夫!赤ちゃん信じましょう^ ^

• スヌーピー

スヌーピー

同じような時期ですね!
    元々ちょーが付くほどの心配性なのでほんとに不安しかなくて💦
    排卵日は注射でコントロールしていたので確実なはずなのに胎嚢が小さすぎたみたいで、前回の検診も胎嚢が大きくなってるか不安で診察室入って思わず泣いてしまいました😅
    でもはじめてのママリさんは無事妊娠継続しているんですね!
    あたしも赤ちゃん信じて声掛けて頑張ります!

• 3月11日
るん

2018年10月に手術。
2019年9月に妊娠発覚し、現在妊娠継続中です☺️

• スヌーピー

スヌーピー

手術後はじめての妊娠が9月だったのでしょうか?

• 3月11日
  • るん

るん

そうです!なので、約一年かかりました、、、。

• 3月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーだったんですね😣
    でも今は元気な子を授かったんですね✨
    なんだか2回続けてって方が多かったので不安でしたが、るんさんのように妊娠継続できているのを聞けて勇気づけられました!
    ありがとうございます🙇

• 3月11日
  • るん

るん

私も、今回妊娠してからもエコー見るのが恐怖でした😢
    心拍みても、手足見ても、安定期入っても、体動がわかる今でもちょっとでも胎動が減ると恐怖です😢

赤ちゃんを信じて毎日過ごすしかないですもんね☺️

きっと今回は大丈夫です!
    ご自愛下さいませ☺️

• 3月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

流産を経験してしまうとほんといつまでも不安ですよね😣💦
    あたしも同じように産まれるまで不安だと思います😣

ありがとうございます!
    るんさんもコロナなど色々流行っているので気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 3月11日
  • るん

るん

ありがとうございます☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶☺️

• 3月11日