※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
家族・旦那

旦那から仕事終わりに電話きて吐き気して下痢してるとのこと💦とりあえず…

旦那から仕事終わりに電話きて
吐き気して下痢してるとのこと💦
とりあえず車で休むと言ってるとこです。


お昼ご飯にコンビニの
卵かけおにぎり
天むす

食べたそうです。

吐いたらしいのでとりあえず実家で
今日は寝てほしいと言いましたが
実家は寝るところがないだのどうのこうの
言ってそれやったら車で寝ると言ってます💦


皆さんから、普通に帰ってきてもらいますか?

コメント

ゆっこ

普通に帰ってきてもらって別室で寝かせます😣

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    賃貸で、リビングと寝室が繋がってて💦
    もう1つの部屋は自転車置いてたりで寝るとこがなくて😭

    • 3月11日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね💦

    熱は無いのですか??
    夜間やってると思うので
    夜間寄って来てもらうとかどんなですか?
    この時期少し怖いですが💦

    • 3月11日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    まだ熱測ってなくて💦
    私も病院行ってきてといったものの
    旦那は吐いたらマシになったと言って行かないし
    病院いって逆に菌もらってきたら怖いし💦

    • 3月11日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    変な菌貰ってきたら怖いですよね😣
    お子さん小さいですし
    とりあえずマスクしてリビングで寝て貰います😣

    • 3月11日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そうですよね(´;ω;`)
    このタイミングでやめてくれーって感じです(´;ω;`)

    • 3月11日
deleted user

もちろん帰って来てもらいます。

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます!

    • 3月11日
エイヤ

普通に帰ってきてもらいます
看病してあげないと!😱

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月11日
deleted user

帰って来てもらいます😵

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます💦

    • 3月11日
ぽんた

今晩は冷えるそうですし、吐き気と下痢の中車で休むのは無謀です(・・;)
帰ってきてもらって家でゆっくり休ませます(´・ω・`)

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    車ではさすがにですよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月11日
はじめてのママリ

普段なら食べ物と水分を与えて別の部屋で休ませてます。最悪の場合、ノロウイルス等を想定して、ドアノブなど触れたもの、トイレはとかは希釈したハイターで滅菌、洗濯物もバスタブで滅菌したあと洗濯、熱も測って、あまりひどいなら救急外来です。…でも今のご時世だし、うちの旦那も車中泊するかも知れません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    滅菌ではなく、殺菌でした。

    • 3月11日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    詳しくありがとうございます😭

    普通の食あたりなら全然いいんですが、
    ウイルス性だとまだまだ小さい子がいるから移ったらと考えたら怖くて😭

    車で寝るんやったら実家帰って寝て欲しいです(´;ω;`)

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ノロウイルスなんかだと怖いですよね。私の旦那もからだか弱るとすぐ吐いたり下痢を伴う熱を出します。
    子供が下痢嘔吐するときも大人が下痢嘔吐しても、殺菌や水分補給など、やることは変わらないので、慣れてきましたが、子供と旦那が同時に倒れたら、本当にきっつついのでお気持ちお察しします。小さな子どもだと塩分多いですが、旦那様だったらOS-1とかあると役に立ちますよ。
    次亜塩素酸ナトリウムはノロもコロナも殺菌できるので、普段使わなくてもハイター持ってると便利です。あとトイレのタオルや洗顔タオルなんかも別に使い、殺菌、洗濯です。

    • 3月11日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    そうなんですな😭💦

    うちの旦那もなにかしらすぐ体調崩すほうで😭
    本人は強いとかゆーてますが。笑

    ダブルだとほんとしんどいですよね🤢
    OSー1 常備するようにしておきます😭💦
    いつもストックしてますか?
    飲んだことなくて(´;ω;`)


    次亜塩素酸ナトリウム聞いた事あるんですが、薬局とかにありますかね?😭
    ハイターは、液体とキッチン泡ハイターがいつもあります🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次亜塩素酸ナトリウムはミルトンやスプレーなど子供の消毒用にも使われてますし、ハイターのような、漂白にも使われています。
    ハイターは液体の方が使いやすいと思いますが、10%以上あり、とても濃いので、漂白できないくらい水で薄めても大丈夫です。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    OS-1は熱だしたら買い込む…みたいなペースです。

    • 3月11日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます!
    ハイター薄めたらいいんですね😭

    旦那になんとか実家帰ってもらいました🤢
    OSー1 1個買っておきます🥺❤️

    • 3月11日
みゆ

実家が無理ならホテルかなんかに行ってもらいます。
写りたくないし子どもにうつされたら本当に無理なので!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    なんとか実家に帰ってもらいました😭

    ほんと子どもに移ったら
    大変ですもんね。

    • 3月11日
  • みゆ

    みゆ

    よかったです💦
    可哀想な気もしますが大人なんだから自分でどうにかしてもらわないとですね!
    子どもに移るのは1番可哀想だし、最終的に母親に移ったらそれこそ誰が看病してくれて誰が子ども達見てくれるんだぁってなりますからね😖

    • 3月11日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    もしウイル系にかかったりしたら実家帰ってな!と前々から言ってて毎回「寝る場所ないもん」てゆーんですよね💦
    家から車で10分程の距離だからそういう時は帰ってもらわないと子どもに移ったら
    大事になるのに😭

    実家に近い意味無いって感じです💦

    • 3月11日