※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

旦那が会社に扶養家族手続きを依頼し、遅れて手続き完了。保険扱い分の返金や出産育児一時金の手続きも完了し、安心して出産できる。

旦那が4月の頭ぐらいに扶養家族の手続きしたいって会社側に連絡してくれたのに…
会社側がなんか遅くなり
本格的に手続きしたのが今週の月曜日になり
今日やっと届いたーーー!!
マジ遅かった。。

これで前回の保険扱い分(貧血の薬)が保険証なかったから自費支払いしたから、それが返金してもらい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
あと出産育児一時金の手続きがやっと出来る!

これで安心して出産出来る(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
ベイビーに「保険証が届くまで産まれたらアカンよ〜。手続きがまだしてないから。もう少し待ってて🎵」と話しかけていました笑

マジで間に合って良かったΣ(ノ∀︎`*)ペチッ

コメント

にじまま

私、間に合いませんでしたww
4月からお願いしてて未だに来てないです(笑)
そんな私は明日帝王切開……orz
文句言いたいけど我慢……ww

  • まむもり♬

    まむもり♬


    えーーーー!!
    帝王切開だと相当な金額を支払いするのでは…(;´Д`)?

    • 5月27日
  • にじまま

    にじまま

    多分……orz
    しかも19日から1週間入院もしてるし、恐ろしいです(笑)
    なんとか退院までに用意するように旦那の会社に連絡は入れましたが間に合うのかしら(´・ω・`)

    • 5月27日
rinotan

わたしも扶養家族手続き3月末にしてたのに、5月の17日あたりに書類が足らないといわれまだ社会保険来てないです…

31日までにすると言われました。

ほんとぎりぎりで腹立ちます(ノД`ll)