※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴です。義親を嫌いな人って結構いると思うんですけど、実親が苦手な…

愚痴です。
義親を嫌いな人って結構いると思うんですけど、実親が苦手な人っていますか?嫌いじゃないけど、嫁に行ったから?自分の家族が居心地良すぎて、里帰りとかすると助かる面もあるけど、自分の時間がなさすぎて全部監視されてるみたい&影(ライン)で悪口言われてるみたいですごく嫌です。私は3姉妹の三女ですが、長女には外食時にお金を払わせないのに私には払わせたり、長女には帰るときにトランク沢山に野菜や味噌など持って帰らせるのに私には少しのお菓子...なんか明らかに扱いが違うんですけどって感じです。孫を見せるために仕方なく帰省してましたが、保育園も始まるし、暫く帰省しなくていいかなーと、、、義親にはとても良くしてもらってます。実家なのに何年も帰ってない方いますか?

コメント

何年も帰ってないどころかほぼ絶縁です👋
「平等に愛情注いでる」と言う割に、兄弟姉妹で金銭的にも精神的にも格差つけられ私も居心地悪かったです。
親孝行しようと旅行に連れてったり、色々相談ものってましたが、上手いこと利用された挙句「あんたはもう嫁いだ人間だから」と切り捨てられました✂️
実親でも合わないものは合わないですよ。

• m

m

それです、嫁いだ人間に出すお金なんてないわーって私も言われました。私も旅行に連れて行ったり、次女出産時に凄くお世話になったからうちなりに多額のお金を包んだのに、当たり前かのように受け取られました。前はこんなんじゃなかったのに、嫁に行ってからかなり合わないです。

失礼に当たるかもしれませんが、もうすぐ出産されるのは義親の方に里帰りされますか?

• 3月11日

退会ユーザー

本当に同じですね💦
    私が嫁いでそんなにせいせいしたんかなって最初は悲しかったですが、もう今は腹立つ気持ちしかなくて。
    子どもに対して「育ててやった(だから感謝されて当然)」って気持ちが強いのかなと思いました。
    なんでこんな扱いされるのかわからないですし、精神衛生上良くないので、妊娠したことも言ってないです😓
    残念ながら夫の両親も癖が強くて付き合いにくい人たちなので、産前産後は夫婦だけで何とかすることにしました💦

• 3月11日
  • m

m

ほんと同じです笑
    最初は悲しくて仕方なかったのに今となっては、、人間の感情ってこうも変わるのかと思いました。義両親もそんな感じなんですね💦
    ご夫婦で協力した方が良い子になる気がします!じじばばがいると甘えてわがままな子が多いです💦うちも義親はなかなか会わないですをでも自分に何かあったとき頼りになる人が旦那さんのみだと少し不安になりますよね、、

• 3月11日

退会ユーザー

義両親は甘やかす気満々みたいなので、産後はいい距離感で付き合えたらなぁという感じです😅
    私や旦那に何かあったら本当キツいですよね💦
    それだけが今後気掛かりです😓

• 3月11日