※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
ココロ・悩み

産後太りが気になる方が、食事や運動で痩せる方法を知りたいです。特に顔、二の腕、下っ腹、太ももに効果的な方法を教えてください。高額な方法は不可。

産後太りがやばいです。まもなく出産から2年たちますが、痩せるどころか太ってきました。
とくにダイエットしてないのがいけないんですけど…
昔の写真を見て焦ったので投稿しました。

とくに気になるのが顔と二の腕、下っ腹と太ももです(全身ですね😂😭)
産後ダイエットに効果があったものを教えていただきたいです!エステなど高額のものはできないので、食事や運動等でお願いします!

コメント

はる

夜は寝るだけなので夕飯を少なくするだけでだいぶ変わりますよー!

  • るえ

    るえ

    つい夜はがっつり食べちゃうんですよね😂意識して減らしてみます!!

    • 3月11日
ゆい

買い物袋は重過ぎなければ小指と薬指に引っ掛けて持った方が二の腕に効きます😂小さなことですみません..

  • るえ

    るえ

    けっこうキツそうですね😂ありがとうございます!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

結局、食べないのが1番のダイエット…

リバウンドしにくいものは
運動がいいんですが、子供いたらコンスタントに運動できないですし
子供抱っこ紐で散歩しまくると痩せた!って人いましたが、真似したら腰と肩を痛めました…
結構、食べずに家事して子育てしたら1週間で5キロ痩せたことあります。
今はもうストレスで食べちゃって太りました。

  • るえ

    るえ

    食べないダイエットはリバウンドすごそうですよね…

    • 3月11日
はじめてのママリ

減量中の旦那に合わせて炭水化物抜いてます😊おかげで今のところ痩せ型です!

  • るえ

    るえ

    炭水化物抜くの効果あるんですねー!夜だけでも抜こうと思っててもついご飯食べちゃうんですよね😣

    • 3月11日
ママリ

運動(ランニングとウォーキング)して普通に食事して半年経っても1キロも落ちず、、
食事制限に変えたら3カ月で6キロ落ちました✨
私が決めたルールは
炭水化物をなるべく食べない
(食べても一食だけ、小さいおにぎりか玄米)
夕飯は6時前までに食べ終えるそれ以降は水だけ
お腹が空いたらギリシャヨーグルト(普通のヨーグルトよりおいしくて満足感あり)
納豆を食べる
朝ごはんに必ず汁物
赤身のステーキやお刺身は我慢せずに食べる(代わりに揚げ物を我慢)
週末外食の時は好きなものを食べてoK

食事はこんな感じであとは軽ーくプランクやったり寝転んで空中で自転車漕ぐ運動みたいなのを毎日ゆるくやってるだけです。

  • るえ

    るえ

    具体的にたくさんありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

    • 3月11日
ち

食べるの我慢しすぎちゃうのはストレス溜まるし続かないのでうちは白いご飯にこんにゃくともち麦混ぜてます!
ちょっとでもカロリー少なくしたくて!(笑)
あとは立ってるときは足踏みしてるのと
気づいたときに息吸ってお腹へっこましながら生活してます😂
携帯さわりながらとか、時間のあるときに開脚やらストレッチもしてます!
基本何かしながらできることを試していってます💪🏻💪🏻

りんご(21)

出産前38キロから56キロまで太りました😂
出産して3日目の体重は53キロ、、、
完ミだったこともあり全然体重が減らなくて💦
1ヶ月検診後からワイドスクワットを始めました!
最初は回数も全然できなかったのですが今では何倍もできるようになり
体重は44キロまで減りました🥺
まだまだ6キロのこっていますが、、、笑

食べることやお菓子はストレス発散のひとつなので制限はしてません😂