※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

義母が嫌いでも子供にとっては祖母なので割り切ってあずけますか?(預け…

義母が嫌いでも子供にとっては祖母なので
割り切ってあずけますか?
(預けるなら主人は必ず同伴です。)
もうすぐ4歳の娘を一度も預けた事がありません。
産まれてすぐ耳を疑う言葉を言われたり
勝手に棺桶の中に娘の写真を入れられたり。
他にも色々無理だなってら思う事があり
距離をとってましたが、下の子が産まれたばかりで
義姉の子供と遊ばせれば〇〇ちゃん(私)楽でしょと
言われました。
(この部分でも自分は見る気がないなと感じました。)

皆さんならどうしますか?
コロナも流行っているので主人に相談して
決めようと思いましたが
他の方の意見もしりたいです!

コメント

Ychan

嫌いなので預けないです。
何かあれば余計に嫌いになるので。
困ったときも預けたことないです。
他の孫みてるときも寝て一人で遊ばせてると義母が私に言ってきたので余計に預けたくないなって思ってます。

mii

預けなくていいと思います!
用事があってゆーたんさんがどうしても預けたいなら別ですが、義務感で預ける必要はないですよ😃
子供を守るのが親の務めですから😊

しょーちゃんまま

義母大嫌いなので絶対預けれないです、旦那いたとしても、正直旦那にも預けれないです💦
義母の育児の仕方とか私と合わないので、無理ですね

じゅんぴ

私も預けないですよ〜😂
嫌いだし、何されるか分からないからです!
今年のお正月にうちに押しかけてきたのですが、私がトイレ行ってる間に生後2ヶ月の娘を抱き上げ、自分の乳くわえさせてて本気で嫌いになりました、、😂

3人ママ☆

預けなくて良いと思いますよ😔
私も預かるよと言われましたが、何か気になることとかがあったら、更に嫌いになるなと思ったから預けたこと一度もないです💦

おのママ

預けたことないですね💦
実家が近いので、預ける時は実家です💦
義母は働いてるのもあり、義父は定年退職しましたが、遊び相手にはなってくれてもお世話は出来ないので(・・;)
自分の居ないところで何されるか心配なので、預けないで

  • おのママ

    おのママ

    途中で送ってしまいました💦
    自分の居ないところで何されるか心配なので、私は預けないです💦

    • 3月11日
真面目なキツネ

うちも預けないです。
絶対に嫌です!
今年の正月に
預かりたいんだなって感じた出来事ありましたが
嫌すぎて鳥肌立ちました😂

旦那には人に預けるのが苦手って言ってます。
って言っても自分の親には預けたりしてますし、抵抗ないですが義母に預けたくないからそう言ってます(笑)

deleted user

預けたく無いですね😭
旦那は預けたりお泊まりさせたりする気満々ですが😓
そもそも義両親に対して信用ゼロなので、、、勝手に何するかわからないし😓
義姉の子達を頻繁に預かってるのでその延長で考えてるのかもですが、、、それがもはや迷惑でしかなくて😓

deleted user

子どもが義母に似たら嫌なので預けないです😂😂😂

ままり

絶対預けたくないです🙅‍♀️

うちではアレルギーがある息子に、勝手に物を食べさせようとしたりするので、一緒にいるときも常に見張ってます

ママリ

大嫌いなので絶対無理です!
義母は信用0なので、私の見てないところで何されるか分からないです。旦那居てても絶対に嫌です。

はる

預けないです。どんな用事が有っても預けません。
旦那はおかんに預けたいと言ってるんですが、絶対に嫌です。