※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
ココロ・悩み

離婚を考えている方が経済的に不安で、モラハラに耐えられるか心配しています。

離婚された方、教えて下さい。
離婚を決断されたとき先のことの不安はありませんでしたか?
今すぐではありませんが離婚するかどうか悩んでいます。
ですが私だけの経済力では不安しかありません。
住む場所は実家があるのでなんとでもなりますが…
今は自分の貯金もないし子供たちの為と思い我慢していますがこれから先何年もモラハラに耐えれるか自信がありません。

コメント

はね

私は借金ばかりする旦那と一緒に居る方が先々不安だったので、借金男と居るよりはお金はなんとかなる!一刻も早く離婚しなくちゃ!と思って離婚しました!
私も貯金は一切ありませんでしたし、実家にも帰ってませんがなんとかなりました!
専業主婦ではなく、今お仕事されてて実家に帰れるのであればなんとかなると思いますよ😊可愛い子供の為なら母は強くなるので✨

あゆ

暴力に不倫に洋服や書類も破かれ、殺されると思い即家を出て離婚を決めました。後々考えたら金銭面も不安だったけど旦那と一緒に生きていく方が不安でしたので、今は幸せです!

あい

お仕事始められる予定はありますか?ひとまず、保育園に預けて貯金を蓄えた方が良いと思います。手当も一応もらえますので、もし実家に帰って仕事場や保育園が変わる予定なら、最初から実家に帰って手当がもらえるように申請し、段取りを組む必要があります。
私は自分自身モラハラを受けて自己肯定感が地に落ちていたので、将来の不安より自分が精神的に不安定になってました。今は実家に頼って育休中ですが、復帰したらバリバリ働こうと思ってます。旦那は仕事やめて私の収入に頼ろうとしてましたので、離婚に後悔はないです。