※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那がジェットスキーを買うためのお金を貯金や娘の児童手当から出すよう義母に言われ、困惑しています。

旦那が多趣味で色々お金がかかるのですが
家にあるもので自作したり出費を最小限に抑え、
趣味を楽しんでいます。
お金をなるべくかけずに娘といる時間も大切にするという約束でやってもいいということにしています。

去年の夏に旦那がジェットスキーの免許を取りに行きました!
とにかくアウトドアで、私や娘、自分の家族や友達と海に行って乗せてあげたいって理由です…(笑)
免許とったからにはジェットスキー自体買うことも覚悟してましたが義兄も免許持ちなので折半で買うことになりました。
旦那の貯金の出せる範囲じゃ少しお金が足りず、その足りない分は旦那が自分でなんとかするから私には一切出さなくていいと言っていました。
それで決まったのですが義母に、私の貯金か娘の児童手当から足りない分だせばと言われました。
私は、いや、娘のためのお金なのでそこからは出す気は無いですと言いましたが、
なんで?旦那の給料で毎月ケータイ保険とか支払いしてるんだからそのくらい出せばいいでしょとのことでした。
そんな言い方されてびっくりです。
児童手当も自分の貯金も娘の将来のためと思って貯めていて手をつける気は全くなかったので絶句しました。
元々義母苦手でしたが益々無理になりました。
みなさんはこういうこと言われたらどう思いますか?

コメント

ゆきま

『義母を一本背負いして、川に投げ飛ばす』
…は現実的に無理ですが、、、文句は言います
孫とジェットスキーどちらが大事なのか?
そんな非常識な事言うなら、お義母さんが出せ、とすごい剣幕で怒り、間違った考えを謝らせたいですね

• ままり

ままり

それしたいくらいですよね😂
    言い返したかったですけど同居なので気まづくなるのもアレだなと思って抑えました、、(._.`)
    文句言うなら自分が出せ!ですよね!

• 3月11日

義母にお金借りようとして、義母が貸すの嫌だからこっちに言って来たのかな?と思いました😂

頭おかしいですし、絶対出しません(笑)
考えておきます😊とだけ言っておきますね(笑)

退会ユーザー

というか、ジェットスキー乗るとなると、運ぶための車もいじらなきゃですし、ジェットスキー自体でお金足りないなら、
    その車いじるお金も絶対足りないですよね😇

• 3月11日
  • ままり

ままり

正確に言うとジェットスキーのお金はあるけどトレーラーの車検やら直すところなどのお金が足りてないって感じです😅😅
    義母に関してはいつもお金が無いと言って私に貸してくれと言ってくるくらいなので旦那も義母に借りようとかは考えてないとおまいます🤣
    こっちも全く出す気ないです!!

• 3月11日

退会ユーザー

そっちが足りてないんですね😅
    それまあまあ足りてないですよね(笑)

義母も…(笑)
    親が親なら子も子…😂笑

• 3月11日
miffy

あんたのかわいい息子なんだから、出してやれよ☺️って心のなかで思いますね😂
うちは、義両親そんな事言わないので実感ないですが、、、まずは家庭優先してほしいです😅

• ままり

ままり

口出すなら金出してくれ🥺ですよね!!!(笑)

• 3月11日
ままり

私ならジェット自体買うことに反対します😭
実家にあって夏は海行って旦那も乗りますがほんとにちょっとしたことで壊れるし、修理するのも高いし、買え買いになる事もざらです。オイルなど細々とお金もかかって維持するのもかなり大変なので夏の間しか乗らないのでその時期だけレンタルの方が賢い気がします😣
もし買うのであれば義母ガン無視で自分の貯金なりお小遣い減らすなりして家庭とは別で買わせましょう😩

• ままり

ままり

私も最初はレンタルでいいと思ったのですがやっぱり義兄も義父も買う気しかなかったので即決で買うことになりまして…😥
    後々のことも考えると本当にお金かかりますよね😑
    でもそこはきっとさすがに義父義兄も出してくれるだろうと期待してます😅
    旦那のものだけじゃなくみんなのものなのでむしろ出してもらわないと困りますけど(>_<;)
    義母フルシカトしときます!!!

• 3月11日

じゃあジェットスキーも買うのはなしってことで。で以上です😁

お金を出してくれるわけでなし、口を出す権利はないですね(笑)

旦那さん、多趣味という浪費家で大変ですね😰💦

• ままり

ままり

そうなりますよね!
    揉めるんだったらもう買わない、終了、で良くない!?ってなります!
    金出してくれるならまあ文句1つ2つ言われてもハイハイって聞きますけど金も出さないくせに一丁前に口は出してくるので気分悪いです😅😅

• 3月11日

身の丈に合わない趣味人を身内に持つと苦労しますよ。。
義母より夫をどうにかした方がいいです。。

• ままり

ままり

そうですね👌🏻👌🏻

• 3月11日
あゆ

流しますね。
そのくらい出してやればってなら義母さんが出せばいいと思うけど言えば 揉めるの目に見えてますから。
てか
そのくらい
なんだから 義母さん的には足りない分は大したお金じゃないんだろうし出してあげればいいとも感じます😓
私には数十万の話ならそのくらいの金額じゃないですし
そもそも旦那さんと話がついてるなら出しません

• ままり

ままり

そのくらいのお金っていう感覚なら自分で出せば?ってなりますよね!
    そのくせお金が無いと言って私に貸してくれと言ってきます😥貸しませんが(笑)
    旦那が、どうにかできるから大丈夫だよ、で決まったことなのに毎日毎日その話題掘り返されてます😰

• 3月11日
マーブルチョコ

お金足りないなら貯まるまで買うの待つしかないね

としかいいませんね

完全なる趣味なら趣味のものを売ってお金作ればいいと思います🙄

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

あと個人的に兄弟で折半とかはあとあと所有者で揉めそうなのでそういう買い方はさせません

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうですね!我慢ももちろん必要なので!
    使わない物とか色々売りさばいて足しにできるそうです👌🏻
    義家族の場合ですが、車など個人で使う大きい金額の物以外、逆に誰かが1人で買う方が揉める特殊な家庭なので大丈夫です(笑)

• 3月11日