※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
家族・旦那

今年の1月に出産したばかりの産婦なのですがゆくゆくは、もう二人位ほし…

今年の1月に出産したばかりの産婦なのですが
ゆくゆくは、もう二人位ほしいなと思ってます
何歳差とかはまだ決めてませんが
まだまだ👶に甘えさせてあげたい気持ちもあり
けど、旦那の年齢を考えると年子くらいで
産まないと。。とも思って😣
旦那と出会ったのも遅く
旦那は、39で初めてお父さんになり今年で40に
なってしまいます。。
私はまだ二十代なのですが。。
旦那さんの年齢が上がってる人は
お子さんを何歳差くらいで産んでますか⁉️
また、二人目が産まれて上の子との関わりは
やっぱり手薄⁉️になりますか⁉️

コメント

ぺん

私も主人は今年40です。
私は30なったばかりです💦
いま第一子を妊娠中で主人は年子希望してますが私は年子で子育てする自信がないのでせめて2歳か3歳はあける予定でいます💦

• BBD

BBD

うちは、旦那と10離れてて
    今年、私→30旦那→40になります
    第一子は29で産みましたが。。
    旦那の年齢を考えて運動会⁉️とかも考えると年子じゃないとキツイのかな。。って思ったり😖💦

• 3月11日
このみ

今まさにそうです!(笑)
思ったことといえば、上の子の甘えたい盛りの時に、充分に甘えさせてあげれません😭
つわりが終わったと思えば
お腹は出てくるので抱っこもしんどい、思い切り遊べない…
もう少し期間を開けてもよかったかな〜と思いつつ、年子わ可愛いだろうな〜と…(笑)

ママ初心者

私も似たような状況です😭!
私28歳、旦那40歳で4ヶ月の長女がいます👶
私は3人欲しいんですが旦那は2人がいいと、そこからまず悩んでます😅
3人ならなるべく早くあと2人欲しいけど、2人なら3~4歳開けたい気もするし…と悩みますよね😭💨
ただ、年子だけは自分がしんどそうなので、無理かなぁと思ってます😂

• BBD

BBD

似たような方からのコメント嬉しいです。
    うちは、私はなるべくなら4人くらい欲しくて【今の赤ちゃんも合わせて】でも、旦那は2〜3人と言ってます😰
    だから、あと、二人くらいは頑張ろうかなと思いますが年の差どのくらい離すか悩みますね。。
    あまり近すぎると大変だし、かと言って離れすぎててもこっちが年取ってるから大変だし。。
    妊娠ってほしいと思う時にできないみたいですし悩み所ですね😭

• 3月14日