※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
ココロ・悩み

青森市住の女性が、休職中でこども園と保育園を見学。どちらもいいと思うが、他の人はこだわりがあるか気になる。近所の園が満員なので、仕事先の近くの園を選ぼうと考え中。結果が気になって落ち着かない。

青森市住です。3号認定の休職中で、ひたすら近場~離れた所まで見学しました😖
認定こども園と保育園の見学いきましたが、こども園と保育園のどちらかがいいとかこだわりはないので2つとも見学いきましたが、皆さんこだわりありましたか?優先順位的に選んでもいられないので入れたらいいなぁと思っています😭
家の近所はほぼ空きない状態なので仕事先をこの辺で探そうと検討中の場所の園にしようと思っていますが結果でるまで落ち着かないです😭

コメント

はある

私は何となくですがこども園の方が幼稚園の要素もあるのでそっちの方がいいかなという感じでした✋幼稚園には行かせる予定ないので✨

  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    私も初め子供小さいうちは短時間で働きますが(しょっちゅう風邪やら引くので)小学生なるころにはロングで働きたいので幼稚園考えていないので、そう考えるとこども園の方がいいようにも思えます😌

    • 3月11日
  • はある

    はある

    今は英語だったり体育だったりがあって良さそうだなと思ってます!

    • 3月11日