※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

育児ノイローゼかもしれないです。鬱かな病院にかかるデメリットって、何かありますか?※誹謗中傷いりません

育児ノイローゼかもしれないです。鬱かな

病院にかかるデメリットって、何かありますか?

※誹謗中傷いりません

コメント

結優

古い考え方の人たちは偏見の目で見る人もいます。

母親が鬱で入院もしてまたが、母親世代よりも年上の人は精神科に通院、入院してたことを隠そうとしてる感じがしました。

• かな

かな

やっぱそうですよね
    夫も行くの反対派で薬漬けにされるとか言われました

• 3月11日
  • 結優

結優

合う薬が見つかるまではそう思われても仕方ないかもしれないですね…。

病気によっては安定が難しいこともありますが、本当に薬で病状が安定すれば鬱で自殺未遂するような状態まで悪くなってても声出して笑えるくらいまで安定しましたよ。

• 3月11日
🍎🍒

大丈夫ですか😢?

友人に鬱の人がいました。

病院によるとは思いますが
鬱の方など沢山みえるのでつられて移ったりする方も稀にいるようです💦
付き添いで行ったけど雰囲気悪かったです…

• かな

かな

雰囲気悪いと嫌ですよね😂
    最近感情の起伏が激しく、うわぁーってなるとやばいです
    ずーっと常に涙がw
    今は落ち着きました💦ありがとうございます!

• 3月11日
はな

先生が自分の考え方と合わない場合は、余計に気持ちが落ち込む事がデメリットですかね。

最初に行った病院は全く合わなかったので、病院を変えたら抑うつ症状が劇的に回復しました。薬は最初の2ヶ月しか使っておらず、効果の緩めな漢方のみでした。

• かな

かな

これは行ってみないと何ともってやつですね😂
    感情の起伏が激しく今は落ち着きました💦
    メッセージありがとうございます!

• 3月11日