※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

12w1dの検診でNTを2.5位で問題ないと言われたが心配。16w検診前に再度確認すべきか悩んでいる。

12w1dの検診で先生が見づらかったのかNT(浮腫)を何度も測り直していて、だいたい2.5?位で 問題ないねー! との事でしたが2.5位って大丈夫なんでしょうか... 同じ位の方いらっしゃいますか?😲 

次は16wの検診になるのでそれまでにもう1度病院にお願いして見ていただくか悩んでいます😓 

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

3ミリ以上で先生から指摘があると思うので大丈夫だと思いますよ〜!
それにそこまで真剣に見てくれる先生なら尚更安心ですね!

• m

m

(๑・̑◡・̑๑)さんありがとうございます!3mm以上で指摘なのですね😲なるほど😣
    先生が何度も測り直してたのでもうドキドキしてしまって😓質問してから少し落ち着けました😣 コメントありがとうございます✨

• 3月11日

12w5dでみてもらい、2.4と言われました!私も気になり、体験を読み漁ったり専門医を調べましたが、結局同じ病院の違う先生に13w2dに見直してもらいました。2.2。太く見えるところでも2.6だと言われました。どちらの先生も、「全く問題ない。こちらからはクアトロすら勧めない」とのことだったので、もうそれで安心することにしました!
NTだけでなく、母親の年齢やその他様々な要因を総合して先生も問題のある無しを決めるらしいので、体験談を読んで「この人同い年で同じくらいでクアトロや羊水勧められてる…!」と思っても一概には言えないのだと思いました😓
mさんが問題ないと言われたのなら、先生は厚さの他にも色々考えた上で言ってくださったのだと思いますよ😃
それに、2半ばならついつい心配になりますが本来は3.5からレッドゾーン、3以上でグレーですしね💦
どうしても気になるなら私のように院内で別の先生の意見を聞くのも手です🤲
ちなみに、1人目は2.6で大丈夫でした。2人目の方がなぜか不安になってました😥

• m

m

2.4で翌週に見て頂いたのですね😲なるほどー😣!!そこまで先生が言い切って下さると安心感ありますね😳
    私も今検索魔になっておりまて...でもコメントを頂いて少し不安感が拭えましたので、別の先生での再診察も落ち着いて検討してみようと思います😌ありがとうございます!  

• 3月11日