※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

介護施設の託児所の利用条件や料金について教えてください

介護福祉士の資格があるから出産後託児所つきの介護施設で働こうと思うんですが
会社の託児所つきって何歳からが対象でいくら位かかるかとか細かいの知りたいです🥺

コメント

ととろ。

そこによりピンキリだと思います😭
2つ経験してます。

私が預けてたところはどちらも3ヶ月~でした!

料金は月額4万程と、1日500円でした🙂
1日600円で出てる求人も見たことあります!

• みう

みう

6ヶ月からだと思ってましたそんな早くから見てくれるとこあるんですね😳

求人に乗ってるとこまだ見てないです😅面接前に電話で聞いたりした方がいいんですねありがとうございます😳

• 3月11日
  • ととろ。

ととろ。

息子は10ヶ月で入れたんですが、3ヶ月~だと離乳食も託児所で進めてくれるって言ってました🙆‍♀️

運動会などの行事とか、毎日の過ごし方(室内で見るだけか、毎日外出したり、工作やリトミックするのか)とか全然違うので詳しく聞いとくのが良いと思います!

息子のとこはひとつは給食(幼児食のみ、離乳食は持ち込み)だったのに対し、ひとつは持ち込み(給食も頼めるが施設食と同じもの)でした!

• 3月11日
  • みう

みう

そうなんですね私その辺全然考えてなかったから聞けてほんっとにありがたいです😳!!

ほんとにピンからキリまで違うんですねだいたい対応一緒かと勝手に思ってて聞けてありがたいです😳

• 3月11日
  • ととろ。

ととろ。

でも、託児所やとお兄ちゃんお姉ちゃんがめっちゃ可愛がってくれるんで、メリットもたくさんあります❤
    あと先生みんなで見てくれるので、認可より手厚い(報連相もしっかりしてる)と思いました!

息子は2歳児からは認可に入れたんですが、【同じ歳のお友達と遊ぶようになる】ことが出来るようになるまで、逆に託児所で過ごせて良かったと思っています!私の気持ちで息子はどうか分かりませんが😂💦

• 3月11日
  • みう

みう

なるほど!なんかママ友出来ずらいとかネットでみたけど1人目だし子供的にはそっちのほうが寂しい思いさせなくてよさそうですね🤔手厚いなら安心できる😳

確かに年上の子達と接してれば人との接し方が早いうちから覚えて優しい子になれそう😳すごいなるほどです😳😳😳

• 3月11日
  • ととろ。

ととろ。

ママ友は認可保育園でもなかなか出来にくいかなー?と思います😭
    あと、託児所は役員とかもないので楽でした!🙆‍♀️
    施設と隣接なので、仕事中も窓の外から子供の笑い声とか響いてきてめっちゃ癒しですよー😭❤会いたくなるのが難点ですが(笑)

女の子なので心配はないと思いますが、息子の場合は喋りだして早々に「おち〇ち〇!!」と言い出したのは困りました(笑)きっとお兄ちゃん達から学んできたんだと思います😂

• 3月11日
  • みう

みう

そうなんですね欲しい訳ではなかったからそれならよかったです😂会社の人の方が話しやすいし託児所いいですね😳
    わー癒されるけど難点ですね!けど頑張れそう💓

年上の子達と関わりが早いとそうなるんですね(笑)(笑)思わず笑ってしまいました(笑)

• 3月11日