※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

検診で強めの張りがあり入院中。痛みは少ないが、陣発と陣痛の違いや同じ状況の方の経験を知りたいです。

今日39wの検診で子宮口3cm強めの張りが5分間隔くらいできてて赤ちゃんもすぐそこにいるとのことでそのまま入院になりました💦先生は「うん、陣発だね!」と言っていたんですが私はほとんど痛みを感じてません😅強めの張りがきたときに上腹部が少しイテテ…となるくらいです。陣発は陣痛とは違うんですかね?同じように入院された方いらっしゃいますか?💦

コメント

入院はしませんでしたが、陣発のときは「痛みこの位なら余裕〜」とか思ってましたが、一晩かけて徐々に強くなっていき最後には叫んでました😱💦

• みんみん

みんみん

そうなんですね!
    今日のお昼に陣発って言われて今のところほとんど痛みを感じません😅
    張りは頻繁にあるんですけど💦
    こんな感じでもぽりんさんみたいに痛みでてきますかね~😅

• 3月11日

私も今回そんな感じでした😅
張ると痛みはないけどお尻にすごい圧迫感きて間隔バラバラだったはずなんですが先生がグリグリしたらその後2分間隔できてました🤣
ただ本当に痛くなくて…入院とか大袈裟😅と思ってましたが昼過ぎに破膜してもらって夕方に産まれました(笑)

• みんみん

みんみん

ほんとそうなんです😂
    陣発って言われても痛みがないので入院する必要あるのかな…😅て思ってます。少しでも痛みが出てくるように院内歩き回ったんですけどダメでした!🤣このまま明日も痛みがなかったら帰りたい!

• 3月11日